最新更新日:2024/07/08
本日:count up11
昨日:56
総数:226986
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

第2回 芝刈りしてみました(before and after)

 雨が降る前に、大急ぎで草刈りをしました。でも終わりごろ激しく雨が降ってきました。仕上げは、25日の奉仕作業の時に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風20号接近

 台風20号接近のため、雨・風が強くなりそうです。もう降り始めています。明日の夏休みの学習とプール開放は中止となりました。と言うことで本日の夏休みの学習&プール開放が夏休み最後となりました。ボランティアの方々、保護者の方々ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

プール開放 8.23

 今日は、晴れたり小雨が降ったり。水温がやや低く寒さを感じる子も多かったと思います。しかし、久々のプールにみな大はしゃぎ。雨も本降りになり始め、早く帰った子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの学習 8.23

 昨日22日から夏休みの学習が再開しています。宿題などもだいぶ進んだと思います。ゆとりを持って2学期を迎えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ソバ 種まき体験

 3年生は、須山のソバについてこれから学ぶ予定です。今日は、種まきの予定日なので、都合のつく子たちが集まり、種まき体験をしました。協力者やJAの方たちの指導の下、道具を使っての種まきと肥料まきをしました。熱中症の心配はいらない涼しい日で、小雨でしたが、決行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放 8.9

 台風一過、やっとプール開放実施です。高温注意報も気になるところですが、それどころか、今日は、寒い寒い。でも検定を受けたり、しっかり練習する子も多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

タグラグビー講習会

 昨日8日、本校の体育館が会場となり、タグラグビーの指導者講習会がありました。県よりワールドカップを見据えて、ラグビーの普及のため、講習会の会場提供を頼まれていたのです。市内の小学校の教員が参加しました。台風接近の上、熱中症が心配される中、和やかな雰囲気でタグラグビーの実技指導と試しのゲームが行われました。安全第一のタグラグビー、体育の授業のバリエーションが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放中止

 須山でもあまりに暑い午前中でした。測定器により熱中症指数が、運動中止レベルに達したので「本日、プール開放中止」となりました。もう、出かけてしまった子供たちもあり、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
画像1 画像1

夏休みの学習 8.2

 今日は、また一段と暑い朝を迎えました。夏休みの学習に来た子供たちは、食堂教室に入り涼しい顔で学習に励んでいます。わずか1時間ぐらいですが、集中して取り組めたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 朝:お世話になった方に感謝する会 放課後学習 
1/29 朝運動 授業参観・懇談会(低学年)
1/30 登校指導の日 朝読書
1/31 朝運動 代表委員会 ALT来校日 教育相談日
2/1 ドリル 委員会活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128