最新更新日:2024/06/28
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

たんぽぽ学級 1年生を迎える会 4/25

 1年生を迎える会を行いました。たんぽぽ学級の子どもたちは各学年の交流学級に入って一緒に歌を歌ったり、演奏したり、クイズを出したりしました。1年生を迎えるためにみんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 任命式 4/24

今年度前期学級委員の任命式がありました。たんぽぽ学級の学級委員も大きな声で返事をして任命されました。学級をよくするためにクラスの子と協力しながら頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

たんぽぽ学級 身体測定 4/12

 今年度になって初めての身体測定を行いました。少しずつ身長や体重が増えています。保健室の先生から測定の仕方を説明してもらいきちんと測定することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 避難訓練 4/12

 火災発生を想定した避難訓練を実施しました。たんぽぽ学級の子供たちも真剣な態度で取り組みました。5年生の子は救助袋を使って避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 ジャガイモ植え 4/11

 たんぽぽ学級の畑にジャガイモを植えました。11名の子どもが2個ずつ植えました。大きく育てて調理実習で食べたいと思います。その後、草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427