最新更新日:2024/07/02
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

たんぽぽ学級 なかよし遊び 5/29

 貴船タイムにペア学年となかよし遊びを行いました。2年生は4年生とペアになりハンカチ落としを行いました。他学年と活動することはとても楽しくみんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 ヤゴとり 5/29

 プール掃除の前に水中にいるヤゴを取りました。2年生の子どもたちはとても楽しみにしていました。水の中に入って楽しくヤゴを探しました。しかし、アメンボはいますがヤゴは見つかりません。みんな一生懸命に探しました。数人がヤゴを見つけました。貴重なヤゴとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 個別学習 5/17

 週に一度教頭先生による算数の授業がありましす。この日は1対1の個別学習で学習しました。ゆっくりと説明し、できたら大きくほめながら学習が進められました。子どもは落ち着いて一生懸命学習に取り組みました。
画像1 画像1

たんぽぽ学級 棒引きのイメージトレーニング 5/17

 運動会で行う予定の棒引きの練習を教室で行いました。棒を使ってどのように動いたらよいのかをイメージトレーニングしました。運動会当日も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 虫取り 5/17

 今日はお天気がよく中庭で虫を取りました。トンボやチョウチョをたもで取りました。みんな虫取りが大好きで一生懸命に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 給食 5/17

 たんぽぽ学級の給食の様子です。子どもたちが大好きなカレーでした。お代わりも進みみんなおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 読み聞かせ 5/15

 朝8:30からひだまりの方による読み聞かせがありました。たんぽぽ学級の子どもたちは話を聞きながら声を出しながら反応していました。お話を楽しく聞くことができました。ひだまりの方々、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 応援練習 5/14

 運動会の応援練習を全校で行いました。たんぽぽ学級の子どもたちも大きな声で応援し、大玉送りのときも手を伸ばして参加しました。運動会当日も頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 パソコンの学習 5/8

 今日パソコン室でパソコンの学習を行いました。前半はローマ字で文字を入力したり、算数の学習ソフトで楽しく学んだりしました。後半は自分が好きなサイトを見て楽しみました。みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427