最新更新日:2024/07/02
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

たんぽぽ学級 本の貸し出し 12/19

 冬休みに家庭で読むための本を図書館で借りました。読みたい本がたくさんあり、みんなどの本にしようか迷っていました。中には毎回お気に入りの本を借りる子もいます。みんな本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 おもちゃまつり 12/19

 1年生と2年生のおもちゃまつりがありました。2時間目は2年生が作ったおもちゃを2年生がお店屋さんになり1年生に遊んでもらいました。たんぽぽ学級の子どもも2年生に加わってお店屋さんを行いました。たんぽぽ学級の1年生は楽しく見て回りました。とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 授業風景 12/17

 今日のたんぽぽ学級の授業の様子です。同じ学級であっても学年が異なったり個人差があったりするため、一人一人の学習になることが多くあります。でも、みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 風邪予防の紙芝居 12/11

 保健委員会の人たちによる風邪予防の紙芝居がありました。風邪をひかないためには何が必要なのかを紙芝居でお話してくれました。しっかりとお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ 楽しい英語 12/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の歌に合わせて体を動かしたり、クリスマスにちなんだ簡単な英会話をかわしたりして楽しく活動することができました。もうすぐクリスマス・・・なんだかわくわくしますね。

たんぽぽ学級 読み聞かせ 12/4

 屋内運動場で全児童を対象に読み聞かせが行われました。ピアノによる効果音、登場人物の役割分担など大変工夫され練習されていました。たんぽぽ学級の子どもたちはしっかりとお話を聞き楽しみました。ひだまりの皆さん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 マラソン・縄跳び練習 11/29

マラソン・縄跳び練習を始めて2週間が過ぎました。マラソンに関してはかなり走ることができるようになってきました。走ることができるようになるともっと走りたいという気持ちになりました。来週のマラソン大会では完走できるように頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427