最新更新日:2024/07/02
本日:count up215
昨日:302
総数:739903
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

1年生 体験教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月22・23日に、1年生は三島市の箱根の里に行ってきました。
1日目は山中城跡から1時間程度のハイキングをしました。快晴の中、地図を見ながら班で協力して箱根の里を目指しました。
お弁当を食べたあとは植物画とプラネタリウム。
夜は自分たちで作ったカレーを食べました。
うまく作れなかった班もありましたが、仲間と頑張った経験は宝物です。
みんなで火を囲んで活動したキャンプファイヤー。
サプライズゲストの登場に驚き、そしてすてきなお話に耳を澄ませた静かな夜でした。

2日目はそれぞれがやってみたい体験プログラムを選択し、取り組みました。
竹とんぼを作ったり鮎をつかみ取りして食べたり、普段体験できないプログラムに取り組む表情は、ちょっと大人に近づこうとしている中学一年生らしさであふれていました。

授業参観がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観がありました。
お忙しいなか、たくさんの保護者の方にご参加いただき、生徒たちもはりきっていました。今後も地域・生徒・学校の連携をとってよりよい活動をしていきたいと思います。

朝礼がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の朝、朝礼がありました。
生徒は、時間前に集合し、先生の話を静かに聴いていました。

交通安全についての話がありました。
大切なひとりひとりの命です。これからも交通安全を心がけて、落ち着いた生活をしてほしいと思います。

生徒総会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日に生徒総会がありました。
スムーズに議事が進み、学校全体の取り組みを縦割りグループで考えを交流しました。ここで出された案を中心にして、どのような活動をするのか決定されます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145