最新更新日:2024/06/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

9月29日(水) 頑張っています!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の本番が近づいてきました。練習中の様子を見ていると最初に比べてだんだん良くなっているのが伝わってきます。
練習以外の時間は通常の学習をしています。疲れていても集中できていて素晴らしいですね。
あと残り数日。頑張りましょう!

9月17日(金) 作品作り(わかくさ)

画像1 画像1
図工では、空き容器に粘土を貼り付け、小物入れを作っています。粘土に絵の具をまぜ、練りこんでいきます。粘土の感触を楽しみながら作品作りに熱中していました。

9月9日(木) 交流の授業も始まっています(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期がスタートし、交流の授業も始まりました。

 意欲的に取り組んでいる姿が、数多く見られます。

9月6日(月) おめでとう【お誕生日会】(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目に屋運で、お誕生日会を行いました。

 鬼ごっこや玉入れをして、みんなで楽しく過ごしました。

 

9月2日(木) しっかり避難できたよ(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目に、避難訓練を行いました。

 放送や担任の先生の指示にしたがって、安全な行動をすばやくとることができました。

9月1日(水) 2学期がんばろうね!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期が始まりました。
みんなが元気に登校してくれて、先生たちはとてもうれしかったです。
これからもコロナ対策をしながら、新たな気持ちで2学期を過ごしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/26 【事】
3/30 【交】
4/1 -

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790