最新更新日:2024/06/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

3月22日(月) 「おめでとう、ありがとう(お誕生日会)」 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お誕生日会を行いました。

 お祝いの歌をみんなで歌った後に「震源地」や「カービーごっこ」をして楽しみました。

 心をこめて作成したメッセージカードは、とても喜んでもらえました。

3月19日(金) はばたけ 卒業生 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天のもと、わかくさからも、2名の卒業生が巣立ちました。

 2名とも、とびっきりの笑顔が、はじけていました。

 この6年間で、大きく、そしてたくましく成長しました。



3月17日(水) わかくさお別れ会  (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、卒業生との「お別れ会」を行いました。

 ゲームなどをして、みんなで楽しく過ごしました。

 最後に心をこめて作成したメッセージカードを渡しました。とても喜んでもらえました。

 

 


3月12日(金) あと少しです!(わかくさ)

画像1 画像1
今の学級で学習したり、給食を食べたり、遊んだりするのもあと少しになりました。
寂しくなりますが、残された日数を大切にして過ごしてほしいなと思います。

3月11日(木) 魔法の言葉【朝礼】 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の朝礼では、校長先生から「魔法の言葉」についての話がありました。

「ありがとうは、みんなを幸せにできる魔法の言葉です」という話を聞きました。

子どもたちは、今後「ありがとう」を新たな気持ちを込めて、使っていくことと思います。

3月3日(水) 交流学級での様子 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流での様子です。

 いろいろな学習を通して、学びを深めています。

 

3月1日(月) 中学校の制服 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は中学校の新しい制服の見学をしました。
「どれが自分に似合うかなぁ。」
「どれになるんだろうなぁ。」
とワクワクしながら、じっくりと選びました。
どの制服になるか楽しみですね。

3月1日(月) 楽しい英語活動 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は英語活動がありました。
アルファベットの点つなぎに挑戦したり、クイズに答えたりしました。
楽しかったですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 A5日課 PTA監査委員会
3/24 修了式 特別日課(給食あり)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790