最新更新日:2024/07/01
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

6月29日(月) 「緑の募金」の呼びかけ(わかくさ)

画像1 画像1
「緑の募金」の呼びかけをしました。

7月1日(水)〜3日(金)の3日間、8:00〜8:15に昇降口で行います。

みなさんの温かい気持ちでの募金をよろしくお願いします。


6月25日(木) 町探検 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、八剣社方面の町探検に出かけました。
あいにくの雨で、歩くのが大変でしたが、最後まで諦めることなく頑張ることができました。

6月23日(火) 町探検 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、町探検がありました。田んぼの中にいる「おたまじゃくし」に興味を示しながら、皆と一緒に歩きました。地域文化広場では、施設の様子を見学しました。
次回は、八剣社等の見学になります。次も交通ルールを守りながら町探検に行きましょう。

6月22日(月) 誕生日会を行いました!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、わかくさ学級全員で誕生日会をしました。
屋運では、児童の希望でドッヂビーと鬼ごっこをしました。
水分補給や休憩を挟みながら、みんなで楽しく活動ができました。

6月10日(水) 花と実を見つけたよ!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年園でナス、トウモロコシ、らっかせい、ミニトマトの様子を観察しました。ナスの花や実を見つけることができました。紫色の花が咲いていましたね。

6月9日(火) 給食おいしかったよ!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、とんこつラーメンでした。子どもたちは献立表を見て、朝から「楽しみ!」と嬉しそうでした。給食が始まってから毎日、友達や先生と協力して準備や片づけを頑張っています。これからどんなおいしい給食が出てくるか楽しみですね!

6月5日(金) 1週間が経ちましたね。 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が再開して1週間が経ちました。
みんなと一緒に勉強したり、遊んだりして、楽しく過ごしています。
放課は、鬼ごっこや「なかよしどうぶつランド」の生き物たちに会いに行くなどしています。
暑い日々が続いていますが、熱中症に気をつけて、今後も元気よく過ごしていきたいと思います。

6月3日(水) 「おはしも(避難訓練)」(わかくさ)

画像1 画像1
 3時間目の避難訓練では「お・は・し・も」について再確認をしました。
 皆、真剣に話を聞いていました。
 いざというときには、適切な行動がとれると思います。
 
 

6月2日(火) すくすく育って(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさ4クラスが集合して、学級役員を決めました。
 その後、中庭の学年園に行き、水やりや草取りをしました。
 いろいろな野菜の苗が、順当にすくすくと育っていました。
 楽しみですね。

6月1日(月) 今日からスタートです!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校が終わり、ようやく今日から全員そろってスタートしました!
学活での係活動決めやそれぞれの学習など、頑張っている様子がたくさん見られました。
久しぶりの給食では笑顔で「おいしい!」と食べていました。
これから楽しくすごしていきましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 【食】
2/20 【交】
2/22 A5日課 面談週間(〜3/2)
2/23 天皇誕生日
2/24 通学団会
2/25 A5日課 児集

保健だより

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790