最新更新日:2024/06/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

7月6日(火) 1学期の学びのあしあと(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あと2週間で1学期の締めくくりです。
学習したプリントを綴るための表紙づくりを行いました。
リコーダーに、習字に、プールに…1学期の思い出を浮かべながら、思い思いの表紙を作っていました。

7月6日(火) ぼうグラフ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では「ぼうグラフ」について学習しています。
よりわかりやすくするためには、どんな工夫をしたらよいか考えました。
クロムブックを使って、グラフを比較し、違いを見つけました。

7月5日(月)プログラミング、がんばってます(3年生)

画像1 画像1
スクラッチを利用してプログラミングに取り組んでいます。
ゲームのプログラミングに挑戦しています。

7月2日(金) ぼうグラフ(3年生)

画像1 画像1
算数では「ぼうグラフ」の書き方を学びました。
一目でわかるグラフの良さにも気づくことができたでしょうか。

7月1日(木) プログラミングをがんばっています(3年生)

画像1 画像1
スクラッチを使ってプログラミングの練習に取り組んでいます。
複雑な動きのプログラミングにもチャレンジしています。

7月1日(木) 7月スタート!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
早いもので新年度が始まり、3か月が経ちました。
総合的な学習の時間におこなっているプログラミング学習も慣れてきてスムーズに取り組めるようになってきました。
どうすれば、上手くプログラミングできるか考えている姿はとても真剣です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 -
4/2 -
4/3 -
4/4 -
4/5 屋内使用禁止 入学式準備
4/6 【防犯】入学式(1年生のみ)10:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790