最新更新日:2024/07/04
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月15日(木) 学級役員の任命(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Zoomで学級役員の任命式がありました。名前を呼ばれたら「はい」と力強く言い、立つ姿が見られました。みんないい表情でした。学級の代表として、クラスのためによろしくお願いします。

4月14日(水) 方位を学びました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しく学習する社会科では方位について学習しました。
東は教室の中では、どちらの方角か、手や体を使って楽しく学ぶことができました。

4月13日(火) 理科を学びます(3年生)

画像1 画像1
3年生では、「生活科」がなくなり、「社会科」「理科」を学習します。
新しい先生と、どんなことを学ぶのか、楽しみですね。
虫めがねの使い方を学びました。ホウセンカとひまわりのたねの観察をしました。

4月13日(火) 学習のルールを確認しながら(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習のルールを確認しながら授業を進めています。
ノートのとり方も確認しました。見やすくまとめ、自分の考えが整理できるように工夫できるとよいですね。

4月12日(月) 身体測定(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に身体測定をしました。
2年生のときより身長が伸びていましたね。
体も心もどんどん成長しているのが分かります。
待つときの姿勢も素晴らしかったです。

4月12日(月) 授業スタート!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ各教科の授業が始まりました。
国語では、ことばの準備運動として「よく聞いて、自己紹介」で友達の好きなものを聞く学習を行いました。社会では、専科の先生と一宮について学習をしました。子ども達は初めて聞く内容もあり、とても楽しそうに学習に取り組んでいました。
このように、3年生は、これから色々な先生と授業を行っていき、学びを広げ深めて行きます。

4月9日(金) 楽しいこと(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいクラスになって3日目。子どもたちの笑顔がたくさん溢れていて、担任の私たちも嬉しく思います。今日は、少し楽しいレクをしました。はしを使ってビー玉運びをしています。とても盛り上がりました。

4月9日(金) 学級目標を考えました(3年生)

画像1 画像1
どんなクラスにしたいのか、みんなで考えを出し合いました。
ちゃんと考えを発表できる点が素晴らしいです。思いを一つにして、みんなが楽しく過ごせるクラスにしたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 児集8(送る会練習)
2/25 通学団会
2/26 【事】
2/28 委員会11

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790