最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月14日(金) 「書写が始まりました」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日初めての書写を行いました。丁寧に文字を書こうと一生懸命取り組んでいました。

4月14日(金) 春見つけ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭にや中庭でたくさんの春を見つけました。
「お花がいっぱいだね。」
「これは春かなぁ。」
「この植物は何って言うの?」
興味をもち、見つけたことをたくさんカードにかいていました。

4月14日(金) 久しぶりの粘土(2年生)

画像1 画像1
図工では粘土制作に取り組んでいます。久しぶりなので、かたまっていて、なかなか成形しづらいようでした。それでも楽しそうに取り組んでいました。

4月13日(木) 「新しい漢字」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は新しい漢字を学習しました。一文字一文字丁寧に書くことができました。

4月13日(木) がんばってます(2年生)

画像1 画像1
算数では「ひょうとグラフ」の学習をしています。
数をわかりやすくあらわすことを学んでいきます。

4月12日(水) 「ひょうとグラフ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての算数の授業でした。みんな一生懸命集中して取り組みました。

4月12日(水) よい姿勢で(2年生)

画像1 画像1
授業中は、姿勢に気を付けて学習をしています。
その姿に成長を感じました。

4月11日(火) 静かに読めました。(2年生)

画像1 画像1
 朝の時間に、読書タイムを行いました。先生たちが職員写真で抜けている間も、静かに本を読むことができました。
 新しいクラスになって、昨年までとは違った学級文庫の本をたくさんよんでほしいです。

4月11日(火) おいしいです(2年生)

画像1 画像1
2年生になって初めての給食でした。おいしかったです。

4月10日(月) 「新学期が始まりました!」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生になって2日目になりました。教室移動などの様子を見ているとわくわくした様子やメリハリのあるお兄さんやお姉さんの姿が見られました。みんな笑顔で2年生の生活を楽しんでほしいと思います。

4月10日(月)明日の予定 (2年生)

画像1 画像1
連絡帳に明日の予定を書きました。
2年生に進級し、お兄さん、お姉さんになった自覚があらわれているようです。
よい姿勢で書けていました。

4月7日(金) 進級おめでとう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のお兄さん、お姉さんになりました。お手本となれるようがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 【安】
3/15 卒業式予行練習
3/18 【家】卒業記念品・修了証授与式 1〜4・6年A4日課 卒業式会場準備5年

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790