最新更新日:2024/07/04
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

3月4日(金) 書写の時間(2年生)

画像1 画像1
書写では、1年間のまとめをしました。学習したことを思い出し、ていねいに練習に取り組みました。

3月3日(木) 算数チャレンジの結果は?(2年生)

画像1 画像1
算数チャレンジをしました。〇をつけていきました。
見事、全問正解できたようです。

3月3日(木) いいねカード(2年生)

画像1 画像1
友達の作品を鑑賞しました。
「いいねカード」に感想を書き、交換します。
たくさん、「いいね」が集まるといいですね。

3月3日(木) 元気よく(2年生)

画像1 画像1
外で行う体育も活動しやすい気温となりました。
一生懸命ボールを追うなど、元気に活動しています。

3月2日(水) 心をこめておどったよ(2年生)

画像1 画像1
 6年生を送る会では、ダンスをおどりました。声が出せない分、手の振り方や体全体の動きで、「ありがとう」の気持ちを届けました。元気いっぱいの2年生らしい発表ができたね!6年生と過ごせる残りの時間を、大切にしようね。

3月2日(水) 発表の準備(2年生)

画像1 画像1
伝えたいことを上手に伝えられるように練習をしています。
タブレット端末に自分をうつし、練習しました。本番もバッチリのようです。

3月1日(火)パタパタストロー(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
ぱたぱたと動くしくみを使って,おもちゃを作りました。
ぱたぱたと動きを確かめながら,飾りつけをしていきます。
すてきな作品に仕上がりました。

3月1日(火) パタパタストロー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、パタパタストローの制作に取り組んでいます。
ストローの仕組みを使って動くものを制作しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 国語チャレンジ  資源回収 6限5年イス並べ B日課
3/6 【防】
3/7 算数チャレンジ
3/8 6年5限授業出前授業
3/10 【交】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790