最新更新日:2024/07/02
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

6月9日(水) メモのとり方(2年生)

画像1 画像1
書写では、メモのとり方について学習しました。
お話を聞き、とったメモをもとに文章を書きます。
わかりやすい文字に書き直します。

6月7日(月) ふしぎなたまご(2年生)

画像1 画像1
図工では「ふしぎなたまご」の制作に取り組んでいます。
何の卵なのか、想像できないようなふしぎなたまごができていました。

6月4日(金) かんさつ名人になろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトがどんどん大きくなっています。観察したミニトマトの様子を、絵と文でカードにかきました。今日は、かいたカードをつかって、発表会をしました。友達のかいた絵を見たり、気づいたことを聞いたりして、また新しい発見がありましたね。発表の仕方も上手になったね。

6月4日(金) たまごを育てています(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、「ふしぎなたまご」の題材に取り組みました。
たまごの形や色を考えてから進めました。
形や色に迷いながらもふしぎなたまごにしあげることができたようです。

6月4日(金) 書くことから(2年生)

画像1 画像1
道徳では、自分の思いをワークシートに書きだしました。
思いを書いて、発表する形で進めました。書きたいことがちゃんとあるので集中できていました。

6月3日(木) 今日の様子(2年生)

画像1 画像1
 漢字の学習の様子です。2年生になり、難しい漢字が増えてきましたが、丁寧に書くことを心がけて頑張りましょう!

6月2日(水) うさぎさんで練習(2年生)

画像1 画像1
新しく習う漢字の練習に取り組んでいます。
デジタル教科書で確認をしながら進めています。
画数が少ないときは、うさぎさんバージョンです。
みんな、遅れずに透明黒板に書けていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 委員会11
3/1 忘れ物0の日
3/2 6年生を送る会
3/4 国語チャレンジ  資源回収 6限5年イス並べ B日課
3/6 【防】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790