6月12日(土) 避難訓練(1年生)
土曜日の授業でしたが、子どもたちは元気いっぱい頑張っていました。
授業の後に避難訓練を行いました。しっかりと机の下にもぐり、静かに行うことができました。
【1年の窓】 2021-06-12 12:21 up!
6月12日(土) かたちをうつして(1年生)
算数では「かたいをうつして」の振り返りをしました。
まっすぐに手を挙げ、意欲的に取り組めていました。
【1年の窓】 2021-06-12 10:14 up!
6月12日(土) 読書の記録(1年生)
あじさい読書週間の取り組みを振り返りました。
たくさん素敵な本と出会えたでしょうか。
読書週間が終わっても本を読んでほしいです。
【1年の窓】 2021-06-12 09:26 up!
6月11日(金) 暑いけどがんばっています(1年生)
金曜日の5時間目です。最近の暑さを考えると、疲れもピークだと思います。
意欲的にひらがなの練習に取り組んでいます。姿勢やえんぴつの持ち方の確認をしながらがんばっています。成長を感じます。
【1年の窓】 2021-06-11 14:54 up!
6月11日(金) ことばのリズムで(1年生)
音楽でリズムあそびをしました。
活動が制限される音楽ですが、楽しくリズムに乗って活動できました。
【1年の窓】 2021-06-11 11:08 up!
6月10日(木) にたかたちをさがしました(1年生)
算数ではかたちについて考えました。
にたかたちをさがし、線でつなぎました。
【1年の窓】 2021-06-10 09:56 up!
6月9日(水) かたちをうつして(1年生)
算数では「かたちをうつして」に取り組んでいます。
立体を絵にあらわします。一面だけうつす作業をしました。
いろいろなかたちを絵であらわしてみました。
【1年の窓】 2021-06-09 14:31 up!
6月8日(火) にているかたち(1年生)
算数では「にているかたち」をさがしました。
友達の発表に対してハンドサインで意思表示をしました。
【1年の窓】 2021-06-08 10:16 up! *
6月7日(月) どくしょゆうびん(1年生)
読書週間での取り組みの1つに「読書ゆうびん」があります。
ペアの子に本を紹介するはがきを書きます。
心を込めて書いています。
【1年の窓】 2021-06-07 11:25 up!
6月4日(金) せんせいのなまえ(1年生)
生活科で先生たちと自己紹介をしました。
先生の名前を覚えることができたでしょうか。
何年何組の先生より、○○先生と言えると、なかよくなれますね。
【1年の窓】 2021-06-04 15:13 up!
6月3日(木) 学校にいる人と仲良くなろう(1年生)
学校にいる先生たちに自己紹介をしに行きました。
丁寧な言葉遣いで、先生たちの名前を聞くことができました。
先生たちからたくさんサインをもらい、とても嬉しそうでした。
【1年の窓】 2021-06-04 11:16 up!
6月3日(木) 10になるのは(1年生)
算数では10になる数の組み合わせを考えました。
正解がいくつもあります。いろいろな組み合わせ、思い浮かんだかな。
【1年の窓】 2021-06-03 14:34 up!
6月1日(火) これでバッチリです(1年生)
生活科では「がっこうに いる ひとと なかよくなろう」に取り組んでいます。
木曜日の本番を前にあいさつの練習をしました。
これでバッチリです。多くの人となかよくなりましょう。
【1年の窓】 2021-06-01 14:24 up!
6月1日(火) むすびに気を付けて(1年生)
書写では、ひらがなの練習に取り組んでいます。
むすびのある文字の練習をしました。
【1年の窓】 2021-06-01 10:19 up!