最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

6月12日(土) 避難訓練(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日の授業でしたが、子どもたちは元気いっぱい頑張っていました。
授業の後に避難訓練を行いました。しっかりと机の下にもぐり、静かに行うことができました。

6月12日(土) かたちをうつして(1年生)

画像1 画像1
算数では「かたいをうつして」の振り返りをしました。
まっすぐに手を挙げ、意欲的に取り組めていました。

6月12日(土) 読書の記録(1年生)

画像1 画像1
あじさい読書週間の取り組みを振り返りました。
たくさん素敵な本と出会えたでしょうか。
読書週間が終わっても本を読んでほしいです。

6月11日(金) 暑いけどがんばっています(1年生)

画像1 画像1
金曜日の5時間目です。最近の暑さを考えると、疲れもピークだと思います。
意欲的にひらがなの練習に取り組んでいます。姿勢やえんぴつの持ち方の確認をしながらがんばっています。成長を感じます。

6月11日(金) ことばのリズムで(1年生)

画像1 画像1
音楽でリズムあそびをしました。
活動が制限される音楽ですが、楽しくリズムに乗って活動できました。

6月10日(木) にたかたちをさがしました(1年生)

画像1 画像1
算数ではかたちについて考えました。
にたかたちをさがし、線でつなぎました。

6月9日(水) かたちをうつして(1年生)

画像1 画像1
算数では「かたちをうつして」に取り組んでいます。
立体を絵にあらわします。一面だけうつす作業をしました。
いろいろなかたちを絵であらわしてみました。

6月8日(火) にているかたち(1年生)

画像1 画像1
算数では「にているかたち」をさがしました。
友達の発表に対してハンドサインで意思表示をしました。

6月7日(月) どくしょゆうびん(1年生)

画像1 画像1
読書週間での取り組みの1つに「読書ゆうびん」があります。
ペアの子に本を紹介するはがきを書きます。
心を込めて書いています。

6月4日(金) せんせいのなまえ(1年生)

画像1 画像1
生活科で先生たちと自己紹介をしました。
先生の名前を覚えることができたでしょうか。
何年何組の先生より、○○先生と言えると、なかよくなれますね。

6月3日(木) 学校にいる人と仲良くなろう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校にいる先生たちに自己紹介をしに行きました。
丁寧な言葉遣いで、先生たちの名前を聞くことができました。
先生たちからたくさんサインをもらい、とても嬉しそうでした。

6月3日(木) 10になるのは(1年生)

画像1 画像1
算数では10になる数の組み合わせを考えました。
正解がいくつもあります。いろいろな組み合わせ、思い浮かんだかな。

6月1日(火) これでバッチリです(1年生)

画像1 画像1
生活科では「がっこうに いる ひとと なかよくなろう」に取り組んでいます。
木曜日の本番を前にあいさつの練習をしました。
これでバッチリです。多くの人となかよくなりましょう。

6月1日(火) むすびに気を付けて(1年生)

画像1 画像1
書写では、ひらがなの練習に取り組んでいます。
むすびのある文字の練習をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/19 【食】
3/20 【交】
3/21 【家】春分の日
3/22 A5限
3/23 PTA監査委員会14:00
3/24 修了式(予定) 

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790