最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

5月2日(火) よい休日を

画像1 画像1
明日から大型連休となります。
連休の過ごし方の指導をいろいろな場面で行いました。
自分の命を守るためにできることを確実に行い、よい休日にしてほしいと思います。
交通事故、水の事故、十分注意をしてほしいと思います。気温の上昇も予想されます。こまめに水分補給をしながらに過ごしてください。4月に頑張った分、疲れもあると思います。心も体もリフレッシュできるよう、良い休日にしてください。

5月2日(火) 成長を感じました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、西成中学区の連絡会で西成中学校にでかけました。新1年生の授業の様子を参観させていただきました。真新しい制服に身を包み、授業に集中して参加していました。その態度から大きく成長していると感じました。頑張っている姿が見られ、とてもうれしく思いました。
今後も夢の実現に向けて自分のペースで歩み続けてほしいです。

5月1日(月) 5月になりました

画像1 画像1
あっという間に4月が終わり、5月になりました。
大型連休も控えています。気持ちを奮い立たせ、あと1日がんばってほしいです。
背面黒板を紹介します。何事にも、「力いっぱい」、取り組んでほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 【食】 卒業式?
3/20 【交】春分の日
3/21 【定】大掃除 B5日課 PTA監査委員会14:00 給食終了
3/22 修了式? 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790