最新更新日:2024/07/05
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

9月3日(金) タブレット端末

画像1 画像1
タブレット端末が本校にも配備されました。
現在、充電中です。
効果的に利用できるようにしていきたいと思っています。
Wi-Fiでの接続が必要となります。ご家庭での環境の確認をさせていただきました。お家でも利用できるように準備を進めています。

9月2日(木) 担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まり、担任からのメッセージを紹介します。
チャレンジし続けましょう。
昨日の始業式でも話をしましたが、困ったことがあれば、先生に伝えてください。
たくさん先生がいます。話しやすい先生でいいですからね。

9月1日(水) チャレンジ

画像1 画像1
グーグルミートを利用した始業式でパラリンピックのシンボルマーク、「スリーアギトス」を紹介しました。
目標達成に向け、あきらめず、挑戦し続けるせべっ子っであってほしいと話しました。
コロナ対策で大変ですが、工夫しながら教育活動を進めていきたいと思います。
2学期も本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。
特に、現在の本市のコロナ感染状況から拡大防止対策へのご協力が不可欠です。ご理解をお願いします。
〇詳しくは配布させていただいた文書のとおりです。こちらから⇒<swa:ContentLink type="doc" item="192807">R3.9.1(保護者宛)新型コロナウイルス感染症への対応について</swa:ContentLink>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 学校運営協議会14:00 西中校区運営協議会15:30 クラブ10
2/15 児童会役員選挙1限
2/16 読み聞かせボラ
2/17 朝礼10

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790