最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

9月3日(木) ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月に実施する5年生の野外学習説明会を開催しました。多くの保護者の方々に参加していただき、日程や保健関係、参加の同意書の説明をさせていただきました。バスや部屋割り、食事等の密対策、健康チェックなどを確認させていただきました。
子どもたちにとってよい経験となるように、感染症対策を徹底して実施したいと思います。ご協力お願いします。
たいへん蒸し暑い中ではありましたが、真剣に耳を傾けていただきありがとうございました。ご不明な点がございましたら、担任までお知らせください。また、ご家庭での健康チェックを引き続き、ご協力お願いします。

9月3日(木) T・Tによる授業で

画像1 画像1
少人数指導やティームティーチング(T・T)による授業で学習効果の向上を図っていきます。特に3年生では、T・Tで進めていきます。「できた」と実感できるように支援していきます。

9月2日(水) ステキな音色が聞こえてきます

画像1 画像1
音楽の学習活動が制限されています。予防策をとりながら、進めていくことにしました。
・換気をしっかりと行う。
・隣の人とのきょりをとる。
・体の向きを1つにする。

リーコーダーの練習を工夫しながら進めています。
窓を開け放し風通しの良い廊下で行っているため、少人数でもステキな音色が聞こえてきます。
自分の奏でた音が正しいかどうか確認できるようになりました。どの子も楽しそうに演奏していました。今後も工夫しながら学習を展開をしていきたいと思っています。

9月1日(火) 違っている点は・・・

画像1 画像1
6年生の習字の授業風景です。
違っている点があります。
実は
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 【食】卒業式
3/20 【交】春分の日
3/22 A5日課 PTA監査委員会
3/24 修了式 特別日課(給食あり)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790