最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

3月3日(水) 新しい形で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生を送る会を行いました。とはいっても昨年までのような形では行えませんでした。感染症拡大防止対策を取り入れた新しい形のものとなりました。
会場には6年生が距離をとって着席します。出し物を担当する学年が入場し、披露したら退場するというスタイルで実施しました。教室へはオンライン、ズームで配信しました。
会場全体が盛り上がるという従来の形でありませんでしたが、在校生からの思いが6年生に伝えることができたと思います。反対に6年生のメッセージも各教室へ配信しました。工夫しながらの送る会でしたが、みんなの思いが詰まったとてもよい会とすることができました。
運営に携わった実行委員のみなさんのがんばりにも感謝しています。

3月1日(月) 新制服デザインサンプル展示中です

画像1 画像1
一宮市の公立中学校の新制服デザインサンプルを体育館に巡回展示をしています。
保護者のみなさんは、先日配布させていただいた案内のとおりです。
午前11:00〜午後3:30までの時間にご来場ください。
以下の点にご協力ください。

・体育館へは靴のままご入場ください。
・車での来校はご遠慮ください。
・体調の優れない方のご来場は、ご遠慮ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 午前B4日課 6年生を送る会 
3/4 A5日課
3/5 国語チャレンジ 資源回収 
3/8 【防】A5日課 算数チャレンジ
3/9 6年5限出前授業

保健だより

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790