最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:92
総数:451591

9月25日 エコ委員会がんばっています!

エコ委員さんたちが、各学級から持ち寄った雑紙を整理しています。紙をきれいにそろえて、重さを測り、整頓して片づける作業ですが、みんなで黙々と丁寧に行っています。委員会のみんなの丁寧な仕事のおかげで、三条っ子たちは気持ちよく生活できています。
画像1 画像1

9月25日 放課の図書室

業間の時間は、三条っ子たちであふれています。新しく入った本を読んでいる子、面白そうな本を探している子、担任の先生のおすすめの本を読んでいる子など、みんな楽しそうです。入り口のカウンターには、図書委員会の当番の子たちが、貸し出しや返却の手続きを行ってくれています。とても手際よく進めてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 飼育委員会頑張っています!

昼放課に、飼育委員の当番の子たちが、中庭のチャチャのお部屋の掃除をしてくれていました。チャチャを上手に抱っこして外に出し、中をきれいにしていました。それを見ていた1年生の子が、「おにいさん、すごい!」と感心していました。かっこいいおにいさんの姿ですね。チャチャもお部屋をきれいにしてもらって、嬉しそう。飼育委員さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 スマイルウィーク最終日

9月のスマイルウィークも最終日となりました。今日も生活委員のみんなが、朝校門であいさつ運動をしていました。「おはようございます!」の声がグラウンドに響くほどの元気なあいさつでした。生活委員のみんなのおかげで、笑顔で一日が始まりました。1週間ありがとう!
画像1 画像1

9月19日 スマイルウィーク

9月のスマイルウィークも3日目となりました。生活委員のみんなのあいさつ運動も、ますます活気がで出てきました。朝一番の気持ちのよいあいさつで、今日も一日笑顔いっぱい、元気いっぱいで頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月18日 スマイルウィーク

今週はスマイルウィークです。朝校門では、生活委員会のみんながあいさつ運動を行っています。「元気にあいさつ!」などのメッセージを掲げながら盛り上げてくれています。朝一番の元気なあいさつで、元気エネルギーチャージできました。一日頑張ります!
画像1 画像1 画像2 画像2

9月17日 スマイルウィーク

今週はスマイルウィークとして、生活委員会が朝校門であいさつ運動を行います。今朝も、緑色のタスキをかけた生活委員のみんなが、元気よく「おはようございます!」と呼びかけていました。手に持っているカードには「あいさつすると気持ちがいいよ」「あいさつは大きな声で」など、登校してくる三条っ子たちへのメッセージが書かれています。朝一番の気持ちのよいあいさつで、今日も一日頑張ります!
画像1 画像1

9月13日 運動会に向けて

今日の6時間目には、応援団と5、6年生全員で、運動会に向けて活動しました。

4,5,6年生で結成された応援団は、応援の練習をしていました。赤組も白組もだんだん声や動きが大きくなってきました。運動場全体では、5、6年生が分担して準備を着々と進めていました。入退場門も設置され、いよいよ近づいてきた感じです。器具係が本番の動きを練習していたり、みんなが安全に演技できるように石拾いをしたりと、頑張ってくれました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 運動会代休日 交通事故0の日
10/1 月曜日課(6限通常通り) 視力検査(4年 あおぞら)
10/2 視力検査(1年)
10/3 視力検査(5年)
10/4 視力検査(6年) 手をつなぐ子らの運動会
10/6 防犯の日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122