最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:92
総数:451768

4月15日 あおぞら しぜんとなかよし

写真のいもは何でしょう。
土がついて見えづらいですが、「さといも」です。

畑にさといもを植えました。
本当はみんなと植えたかったです。
収穫できる日が楽しみですね。

☆今日のやってみよう
スリーヒントクイズ この動物は何でしょう
1とうぶつ 
2「もー」となく 
3くびがとっても長い
画像1 画像1

4月14日  ここは何組?

写真の教室はあおぞら何組でしょうか。

答えはあおぞら1組です。今年度は、1組で給食を食べる予定です。
早くみんなで楽しく給食を食べたいです。

☆今日のやってみよう
「あ」から始まる食べ物を3つ考えてみよう。(例:アイスクリーム)

画像1 画像1

4月13日 あおぞら 場所、覚えているかな

新年度の新しい自分の靴の場所、覚えているかな?
からっぽの下駄箱は、とてもさみしいです。
みんなが揃う日を楽しみにしています。

☆今日のやってみよう
下の早口言葉を3回言ってみよう
なまたまねぎ ほしたまねぎ はんなまたまねぎクルクルミラクル ビラくばり
画像1 画像1

4月10日 あおぞら もののなまえ

家庭学習、頑張っていますか。
プリントが足りないな、もっと違うプリントがほしいな、と思う子はインターネットで検索するといろいろなプリントが出てきます。もしよかったら探して、取り組んでみてくださいね。
学校では、いろいろな文房具を使って、授業の準備などをしています。
下の写真には、たくさんの文房具があります。
文房具の名前、分かりますか?

☆今日のやってみよう
上の写真と下の写真には、違いがあります。8個見つけることができたら合格です。探してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 あおぞら 学校探検

 あおぞらの教室前の廊下を探検しました。写真にあるものを発見しました。どこにあったか思い出してみましょう。

☆今日のやってみよう
 新しいクラスの友達の名前と担任の先生の名前を言ってみましょう。覚えているかな。分からなかったら、学年通信をみて確認しましょう。
画像1 画像1

4月8日 ジャガイモの様子 あおぞら

画像1 画像1
じゃがいもの芽が出てきました。休校が明けたら収穫ができるといいですね。今年度もじゃがいもを使ってポテトサラダを作る予定です。楽しみにしていてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 3〜6年6限授業あり
2/10 入学説明会・体験入学 交通事故0の日
2/11 建国記念の日
2/12 引落日 安全を確認する日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122