![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:25 総数:451961 |
9月9日 あおぞら 図画工作科![]() ![]() 7月31日 あおぞら 上靴洗い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月28日 あおぞら 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月14日 あおぞら 体育
昨日の体育は、マットの上を転がったり、前転の練習をしたりしました。
ボールを使ってドリブルをする練習もしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日 あおぞら 雨の日の学習
連日、雨が続いていますが、落ち着いて学習に取り組んでいます。
![]() ![]() 6月30日 あおぞら 6月が終わりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日 あおぞら 七夕飾り
七夕飾りを作っています。短冊にお願いごとも書きました。かなうといいですね。
![]() ![]() 5月26日 あおぞら 静かに給食をたべています
給食はあおぞら1組で1〜3組の全員が集まって食べています。距離を取って静かに、おいしくいただいています。
![]() ![]() 6月25日 あおぞら じゃがいもを収穫しました
今週の火曜日にじゃがいもを収穫しました。今年は小ぶりなものが多かったです。味はどうでしたか?
![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 あおぞら 授業の様子
今日の体育は体育館で、平均台やフラフープをしました。何度も練習するうちに少しずつ上達してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 あおぞら まちがいさがし
来週から分散登校が始まりますね。
頭の体操に、まちがいさがしを作ってみました。上の写真と、下の写真には違うところがあります。探してみてください。 4つ見つけることができたら合格です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 あおぞら 花が!
じゃがいもに花がきました。
かわいい花ですね。順調に育っています。 6月の終わりごろには収穫できそうです。 ![]() ![]() 5月18日 あおぞら 野菜の苗が届きました
野菜の苗が届きました。写真には、3種類の野菜がのっています。
きゅうり、なす、ピーマンです。 それぞれ、どの野菜か分かりますか? ![]() ![]() 5月15日 あおぞら こんにちは
休校中でも、お家の人にあいさつをしていますか。ところで、「こんにちは」と「こんにちわ」どっちが正しいのでしょうか。
もちろん、「こんにちは」ですね。 では、なぜ、こんにち「は」と書くのでしょう?考えてみてください。 どの国にも「こんにちは」というあいさつがあります。いろいろな国のことばで「こんにちは」って言ってみましょう。 ![]() ![]() 5月14日 あおぞら むしさがし
教科書を見ながら授業の準備をしていました。3年生の理科の教科書にはたくさんの虫がのっています。外では、いろいろな虫たちが元気に活動しています。みんなの身の回りにはどんな虫がいますか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 あおぞら いろんないろ
教室を整理していたら、折り紙がたくさん出てきました。
折り紙の色といえば、どんな色を思い浮かべますか? 教室には、たくさんの「ちゃいろ」の折り紙が出てきました。 「ちゃいろ」は、「ちゃいろ」でも、いろいろな「ちゃいろ」があります。それぞれの色に「あかちゃ」や「おうど」など、名前がついています。 身の回りにも、たくさんの色があふれています。いろいろな色を探してみましょう。 ![]() ![]() 5月11日 あおぞら これなんだ
あおぞらの教室にこんな教具がありました。
何に使うのでしょうか。 この上に乗ってバランス感覚を養ったり、体の中の筋肉を鍛えたりします。そうすることで、姿勢が良くなったり、体をスムーズに動かすことができるようになります。お家でも片足立ちなどして、バランス感覚を養いましょう。 ![]() ![]() 5月7日 あおぞら ジャガイモの様子
じゃがいもの芽かきをしてから、3週間ほどたちました。グングン成長しています。
さといもは、芽が出るまでに時間がかかっています。芽が出てくれるか心配です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日 あおぞら 明日の準備
明日からの書類等の受け渡しの準備をしました。あおぞらはステージに一番近いところです。
![]() ![]() 4月28日 あおぞら ろうかは右側を歩こう
廊下は右側を静かに歩きます。どうして「右側を静かに歩く」というルールがあるのでしょう。考えてみてください。
![]() ![]() |
|