最新更新日:2024/06/20
本日:count up94
昨日:93
総数:450318

12月28日 年末年始のウェブサイトについて

今年も本校の教育活動に対し、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。また、日頃より本校ウェブサイトをご覧いただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。

さて、12月29日(金)〜1月3日(日)の間、本校は閉校となります。その期間、本校のウェブサイトのブログについては更新致しませんのでご了承ください。ブログの再開は1月4日(月)からとなりますので、よろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

12月28日 読書のすすめ

画像1 画像1
三条っ子のみなさん、
元気にしていますか。

いつもより時間があるので
たくさんゲームをしたり、
テレビを見たりできますね。

でも、たまには
読書をしてみるのもおすすめです。

先生のおすすめのお話を
しょうかいします。
「おじいさんのランプ」です。

4年生で学習する
「ごんぎつね」の作者、
新美南吉さんが書いたお話です。

おじいさんは、ランプ屋さんでした。
でも、時代は変わり、
電気の時代になりました。
そのとき、おじいさんがとった
行動とは…

上の絵は、
先生が一番印象に残った場面を
かいたものです。
読めばきっとわかると思います。

いろいろなことが
急に変わった今年にこそ
読んでほしいお話です。

青空文庫で、ネットでも読めます。
三条小学校の図書室にある本にも
のっていますよ。
よかったらぜひ、
読んでみてくださいね。

12月25日 今日もチャチャは元気です。

画像1 画像1
今日は、冬休み2日目です。早ね早おきは、しっかりできていますか?
チャチャは冬休みに入ってからも、変わらず早おきですよ。
朝から元気な鳴き声を聞かせてくれています。
早ね早おきや手あらいうがいなどをして、元気に楽しく冬休みをすごしてくださいね。

12月29日(火)〜1月3日(日)の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

年末年始の期間【12月29日(火)〜1月3日(日)の期間】について、お子さまが、PCR検査を実施した場合、下記の連絡先に実施した日に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 新型コロナ対策室
 
【電話番号】0586-28-8959     

【時  間】17:00から19:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

12月24日 コケコッコ―!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、学校に来ると、

 「コケコッコ―!!」

 と、何度も元気いっぱいの「チャチャ」の鳴き声が聞こえてきました。

 今日から冬休みで子どもの声は聞こえてきませんが、チャチャが三条小学校の活力を守ってくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 一斉下校14:55
3/23 給食終了 一斉下校14:55
3/24 修了式 一斉下校11:30
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122