一宮市立尾西第三中学校

10月30日(月) 「おやじの会」第2回ボランティア活動の報告

 昨日、気持ちのよい秋晴れの下で「おやじの会」主催・第2回ボランティア活動を行いました。「おやじの会」の方々をはじめ、保護者の方や卒業生、生徒・児童の有志の皆さんも駆けつけてくださり、総勢24名で側溝掃除や花壇の整備に取り組みました。

 前回の反省を生かし、今回は高圧洗浄機をご準備いただき、プール横の側溝にたまった泥を取り除きました。「おやじの会」の方々の力強く、そして手際のよい作業のおかげで、積もりに積もった泥が見事になくなりました。

 また、花壇の整備も同時進行で行いました。こちらは保護者の方や卒業生、生徒・児童チームが担当してくださいました。特に、体育館前の植え込みを掘り起こす作業はとても骨が折れましたが、最後には素敵な花壇を完成させることができました。そして、職員室や保健室の南側にある花壇もチューリップの球根やパンジーの苗を植え、潤いのある環境に変えることができました。

 皆さんのご協力で、三中の環境がまた一段と素敵な状態になりました。ボランティアの輪が広がっていることも大変心強いです。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


【おやじの会】 2023-10-30 18:58 up!

画像1
画像2
画像3