一宮市立尾西第三中学校

9月17日(日) 「おやじの会」杯ビーチバレーボール大会

 9月17日(日)の8:00より、おやじの会主催による親子ふれあい行事・ビーチバレーボール大会を行いました。おやじの会2チーム、生徒3チーム、保護者2チーム、教員1チームの全8チームによる熱き戦いが繰り広げられました。
 
 まずは4チームずつに分かれて予選リーグを行いました。どのチームも真剣ながらも笑顔いっぱいの表情で対戦を楽しみました。
 その後、予選リーグの結果を受けて、順位決定トーナメントを行いました。予選リーグの1位・2位による上位トーナメント、3位・4位による下位トーナメントで、それぞれの頂点を目指す形式です。手に汗握る攻防やビッグプレーも随所で見られました。
 下位トーナメントの結果は、準優勝が生徒チーム、優勝はおやじの会チームでした。そして上位トーナメントの結果は準優勝が教員チーム、そして栄えある優勝は保護者チームとなりました。

 大会全般を通して、和気あいあいとした雰囲気で、お互いに交流を深めることができました。今回は8チームの参加でしたが、来年度はさらにたくさんの方に楽しんでいただけたらと考えています。

 休日にもかかわらず、会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。また、主催してくださったおやじの会の皆様にも改めてお礼を申し上げます。


【おやじの会】 2023-09-19 19:00 up!

画像1
画像2
画像3