犬山市立楽田小学校

6年生【校外学習】

 6年生は、瑞浪市にあるサイエンスワールドへ行ってきました。小学校生活最後の校外学習、思い出に残る体験をいくつもすることができました。
 午前中は、川原で化石採集をしました。安全メガネをつけて、たがねやハンマーを使って、一心不乱に化石を掘り当てました。貝や葉っぱの化石を見つけ、興奮気味に見せてくれました。館内では、液体チッソを使ったサイエンスショーに大いに盛り上がりました。また、午後からのワークショップでは、「葉脈のしおり」「低融点ペンダント」「チタンキーホルダー」と3つの講座に分かれてそれぞれが制作を行いました。ご家庭に持ち帰っていますので、またご覧下さい。
 6年生児童は、いつもにも増してたくさんの笑顔が見られる一日でした。朝早くからお弁当の準備など、いろいろとありがとうございました。


【6年生】 2023-11-01 17:23 up!

画像1
画像2