犬山市立楽田小学校

2年生【野菜の種まき】

 今週は、音楽の合奏や、おもちゃフェスティバルの準備、野菜の種まきなど、たくさんの活動に取り組みました。
 音楽の合奏では、難しい曲が増えてきましたが、班で協力して練習をしています。おもちゃフェスティバルの準備では、みんなで楽しく遊ぶためにはどうしたらいいかを話し合いながら学習をしています。野菜の種まきでは、二十日大根、にんじん、かぶ、小松菜、レタスのなかから育てたい野菜を選んで種をまきました。夏野菜を育てて思ったことや感じたことを思い出しながら、大切に育てていきたいですね。
 今週は寒い日が続きましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごすことができました。来週からも、風邪を引かないように気をつけて生活していきましょう! 


【2年生】 2021-10-22 17:51 up!

画像1
画像2
画像3