一宮市立富士小学校

5/13 第1回学校運営協議会の報告と第2回学校運営協議会の案内について

【第1回 学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和3年5月13日(木) 14:00〜15:00
2 場所 本校図書館
3 公開
4 傍聴人 0人
5 議題
   ○学校運営協議会の組織について
   ○教育目標について
   ○年間行事計画について
   ○新型コロナウィルス感染症対策について
   以上の議題について承認されました。

○ 学校運営協議会の組織について
 地域・保護者・学校が一体となって、子どもたちを事故や災害、感染症から守ることが大切であることを確認し合った。感染症・いじめ・不登校・事故・学力・職員の情報など、特殊な情報を共有する場合もあるので、守秘義務についての共通理解を得た。
○ 教育目標について
 本校の教育目標「なかよく(徳)かしこく(知)たくましく(体)」を目指し、「命を大切に 命を輝かせて」生きる児童の育成を進めていくことを共有し合った。今年度は特に、校内の現職教育の充実を図り、教師の力量向上に努めることを確認し合った。
○ 年間行事計画について
 本年度の学校運営協議会の予定を確認し合った。
○ 新型コロナウィルス感染症対策について
  感染症と熱中症の予防について、学校と保護者や地域の方と協力し、新しい生活様式を踏まえた学校生活について確認し合った。



【第2回学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和3年7月8日(木) 14:45〜15:45
2 場所 本校ミーティングルーム
3 公開
4 傍聴人   定員5名
5 傍聴を希望する場合は、7月6日(火)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人が確認できるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は、先着順とします。
6 議題
   ○1学期の振り返りについて
   ○2学期の取り組みについて
   ○意見交換
   ○その他
7 問い合わせ先 本校教頭 28−8725
※感染症対策のため、検温、マスク着用のうえ、手指の消毒にご協力をお願いします。





【地域とともに(コミュニティ・スクール)】 2021-05-13 19:27 up!

画像1
画像2