一宮市立富士小学校

4/19 授業参観のお礼

 本日、令和3年度富士小学校1学期授業参観を開催しました。開催にあたって、実に多くの保護者、ご家族の皆様の参観をいただき、深く感謝申し上げます。

 開催にあたっては、感染症対策として、人数制限や通学団による分割参観、3密回避など、多くのお願いをさせていただきましたが、どの保護者の方々もご理解・ご協力くださいました。ありがとうございました。学校での児童の様子、学校の環境面、授業の様子などをご覧いただき、いかがでしたでしょうか?まだまだ始まったばかりです。富士っ子たちの健全な成長のために、これからも日々改善をしていきたいと考えています。

 今日の授業参観で、感謝したり感心したりする場面に多く出くわしました。中でも、一番有り難かったことは、ご来校くださった方々の「参観マナーの良さ」でした。「私語にご注意ください」という、必要最低限の掲示はさせていただきましたが、授業中の児童や指導者が困るような私語は一切ありませんでした。大勢の方々が参観する中で、あれほど静かに、授業の妨げになるような言動がなかったことに、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。また、3密を避けて参観していただきましたが、中には互い違いに立ち位置をとっていただいていた方々もみえました。きめ細やかな心配りにびっくりしました。と同時に、富士小校区のモラルの高さを学ばせていただきました。

 こうした富士小校区の皆様のモラルの高さは、そのままお子さんの家庭教育につながっています。富士小の保護者の皆様が、モラルの高い意識で家庭教育されていることにあぐらをかくことなく、お預かりしているお子さんを、より「命を大切に 命を輝かせて生きる」子になるよう、指導を進めていきたいと、感謝とともに、襟を正した今日の授業参観の一日でした。



【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策】 2021-04-19 18:59 up!

画像1
画像2
画像3