安曇野市立豊科北小学校

ありがとうがつながった6年生を送る会

3月6日(水)
 会場となった体育館が、全校からのメッセージやお花の装飾でとても温かい雰囲気に包まれる中、6年生を送る会を行いました。児童会を引き継いだ5年生の新しい役員のみなさんが工夫を凝らして計画してくれた素敵な会です。1年生〜4年生からは呼びかけ、歌、ダンス、リコーダー奏、6年生クイズなどバラエティに富んだ素晴らしい発表がありました。5年生の発表では思い出のスライドが流され、6年生や担任の先生に因んだクイズも出され、みんなで盛り上がり楽しみました。また6年生からも笑顔の花が咲く北小であり続けるためのメッセージと学校を美しく保ってほしいという願いをこめて雑巾のプレゼントがありました。卒業生、在校生お互いが感謝の気持ちを伝え合い、みんなでつながり合う心温まる会になりました。


【児童会活動】 2024-03-06 17:27 up!

画像1
画像2
画像3