郡山市立湖南小中学校

【前期】授業の様子から2

4年生は社会の授業でした。
白地図を用いたテストを行っていました。
福島県の市町村名をじっくりと思い出しながら回答していました。
全てを正確にと言われるとちょっと自信が無かったりします。
生活に生きる学習ですね。

5年生は音楽の授業でした。
ピアノの周りに集まってみんなで合唱練習をしていました。
歌を歌うこと。
卒業式でもしみじみと感じましたが、思いを届けるための手段にもなり得るもので、感情が見えてくるように感じます。
今日の5年生は明るく、楽しい雰囲気を醸し出す歌声でしたね!

6年生は学活の授業でした。
キャリアパスポートを用いて、今年1年の反省を行っていました。
更には、仲間から見た自分についての様子も書いてもらい、客観的に自分を見つめ直していました。


【お知らせ】 2024-03-15 11:17 up!

画像1
画像2
画像3