郡山市立安子島小学校

今日のあこがしま3月7日(木) 第191号

 今日のあこがしまは、青空がのぞき晴れています。気温はなかなか上がらず冷え込んでいます。
 今日の朝、いつもに比べこどもたちの登校が遅いなあと思って、ふと、校庭を見るとたくさんのあこがしまっ子が・・・。実は、昨日降った雪が一日で溶け、田んぼのようになっていたのですが、今朝の冷え込みで凍り、子どもたちは「特設スケートリンク」として遊んでいたのでした。あっという間に氷はとけ、リンクは閉店です。
 今日の給食は、白ごはん、牛乳、キャベツメンチカツ、茎立ち菜のおひたし、いもがらのみそ汁でした。6年生のみなさんが安子島小学校に登校するのは、今日を含めて11日です!!!!



【行事風景】 2024-03-07 12:36 up!

画像1
画像2
画像3