郡山市立桜小学校

あきを見つけたよ(1年生)

 10月15日(金)、生活科の「たのしいあきいっぱい」の学習で、香久池公園に行ってきました。
 夏に行けなかったので、初めてのみんなでの公園でした。今日は、近くの方々のグランドゴルフのイベントがあったのですが、活動場所がかぶらなかったために、のびのびと秋を見つけてきました。
 トンボやバッタを捕まえたり、どんぐりや紅葉した葉っぱを拾ったりと、身近にある秋を発見していました。後半は、遊具で思いっきり遊ぶ時間もあって、秋空の元、元気いっぱい活動してきました。
 虫かごや袋の準備、ありがとうございました。持ち帰りましたどんぐりは、虫が出てきますので、茹でるか冷凍するかした後、学校に持たせてください。それを使って、簡単なおもちゃ作りをする予定です。


【行事風景】 2021-10-15 18:09 up!

画像1
画像2
画像3