一宮市立宮西小学校

7月11日(木) 元気に「いただきます!」

今日の給食の様子をお知らせします。
今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉のカラフル炒め、オニオンスープです。
「とり肉のカラフルいため」は浅野小学校の児童が考えた献立です。とり肉とじゃがいもを油で揚げ、いためたエリンギとズッキーニ、ミックスビーンズを加えて、ケチャップやソース、はちみつなどの調味料で味をととのえて作りました。「まごわやさしい」を意識いしきし、豆、きのこ類、いも類を取り入れた献立になっています。
写真は5年生の様子です。2日ぶりの給食です。「キャンプのカレーはどうだった?」と聞くとみんな「おいしかった!」と元気に答えてくれました。中には、「もう母さんのカレーは食べれん!」っていう子も。そんなことないですよ。お母さんのカレーが一番のはず!
今日も栄養満点の給食を元気に「いただきます!」



【宮西小トピックス】 2024-07-11 19:32 up!

画像1
画像2
画像3