3年生日記

4.12 授業や委員会の始まり(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本格的に今日から授業が始まりました。新しい先生の新しいやり方で授業がスタートしていきます。行事や説明会で授業が少なくなることも多いので、1時間1時間を大切にしていきましょう。前期の委員会もスタートしました。全校のリーダーとなって、委員会活動も引っ張っていきましょう!

4.11 修学旅行オリエンテーション(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日1限目、3年生は体育館2階で修学旅行オリエンテーションを行いました。
 令和6年5月27日(月)〜5月29日(水) 2泊3日となります。目標は4つあります。

1 集団生活や班活動を通して、一人一人の役割や責任を果たすことにより、お互いに助け合う気持ちを高める。
2 日常生活と異なった生活環境の中で、マナーを守る態度や良識ある判断力を育成する。
3 人や自然と触れ合う活動をする中で、生命に対する畏敬の念や豊かな心を育てる。
4 調べ学習を通して、見通しをもって行動できる力を身につける。

となります。
生徒は皆楽しみにしています。 スローガン、表紙絵、バスレク委員を募集しています。
皆の力作をお待ちしています。

4.10 学級役選、委員会・係決め(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
1、2限にNRTの英語と理科がありました。少し疲れている様子も見られましたが、最後まで集中して行うことができました。
そして、学級役選では立候補者達がクラスへの熱い想いをみんなの前で話してくれました!委員会や係が本格的に動き出します。自分の仕事に責任をもって、やっていきましょう!

4.9 新学期3日目(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 3日目の今日は、NRTテストや給食がありました。午後からは、学年集会が行われ新しく学年に入った先生方の話を聞きました。しっかりとした姿勢で聞くことができました。この聞く姿勢を継続していきましょう。

4.08 新学期2日目(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
最高学年としての生活二日目。今日は、学級写真や個人の撮影、ロッカーの確認や教科書の配布など、新年度を始めるために必要な準備を進めました。学級写真もスムーズに撮ることができました。さすが、3年生!

4.5  始業式(3年)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
進級おめでとうございます。今日から新しい学年、新しいクラス、新しい仲間、新しい先生になりました。みんな最初は緊張の面持ちでしたが、時間がたつにつれて少しずつ打ち解けてきました。これから1年間、最高学年として三中を引っ張っていけるように何事にも「全力」で成長していきましょう。