PTA

配布文書はありません。

3.8 第3回あいさつ運動

記事画像1
第3回あいさつ運動が行われました。本来は、3月9日「み(3)んなのおく(9)の日」に行うのですが、土曜日のため、本日行いました。
早朝より、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
来年度も継続してあいさつ運動を行っていきます。ご協力お願いします。

2.3 第6回PTA役員会及び令和6年度PTA常任委員の公開抽選会

記事画像1
 本日、午前10時より第6回PTA役員会を行いました。
 これまでの活動経過や来年度のPTA活動、行事日程などについてご検討いただきました。
 PTA役員の皆様には、ご多用中のところご出席いただき、ありがとうございました。

 また、PTA会員の皆様のご理解、ご協力をいただき、午前11時より令和6年度の新2年生及び新3年生の常任委員の公開抽選会を行いました。選出されましたPTA会員の皆様には、今後の活動へのご支援、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

1.18 学校保健委員会

記事画像1
本日、学校保健委員会を行いました。
初めに養護教諭から本校の子供たちの健康状況について、健康診断の結果をもとにお話をしてもらいました。続いて学校歯科医の先生に「何故 ブラッシングが重要なのか?」というタイトルでご講演いただきました。ブラッシングの仕方をわかりやすく教えていただき、自分自身のブラッシングを見直すよい機会となりました。

1.13 PTA役員会

記事画像1 記事画像2
本日、第5回PTA役員会を行いました。
 ・1/18(木)学校保健委員会について
 ・書き損じはがきの回収について
 ・一宮市健全育成推進大会について
 ・第2回資源回収について
等 話し合い、確認しました。
寒い中、ご参加いただいた役員のみなさん、ありがとうございました。

11.25 第4回PTA役員会

記事画像1 記事画像2
本日、第4回PTA役員会を開催しました。
 〇協議事項
  ・書き損じはがきについて
  ・一斉街頭啓発活動について
  ・学校保健委員会について
  ・一宮市健全育成推進大会について
  ・R6年度役員について
 〇報告事項
  2学期行事の反省等について
 〇今後の予定
  3学期行事予定について

 以上について話し合いました。

 お忙しい中、ご出席いただき、ありがとうございました。

11.9 あいさつ運動

記事画像1 記事画像2
あいさつ運動を行いました。
生徒会は奥小学校で、議員と生活委員は正門、南門、昇降口にわかれてあいさつ運動を行いました。PTAの方や地域の方にもご参加いただき、朝から元気なあいさつが飛び交いました。
ご協力いただいたPTA、地域の方々、早朝よりありがとうございました。

10.23 PTA特別勉強会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日、PTA特別勉強会で講師の先生をお招きして、「多肉植物アレンジメント」を行いました。みなさん、和気あいあいと楽しそうに作業に取り組んでいました。
お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

9.2 PTA役員会・常任委員会を開催しました。

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日、PTA役員会、常任委員会を開催しました。
 PTA役員会では、以下の点について話し合いました。
 ・体育祭について
 ・PTA特別勉強会について
 ・PTA新聞について
 ・今後のPTA活動の確認、
 常任委員会では、体育祭とPTA特別勉強会について話し合いました。

 お忙しい中、参加していただいた皆様、ありがとうございました。

8.31 「小中学生の保護者セミナー」について

記事画像1
申し込みは、一宮市公式Webサイト
(市ウェブサイト該当ページURL:https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/kyouiku/sh...)からお願いします。

7.7 奥中学校区あいさつ運動

記事画像1 記事画像2
 奥中学校区のあいさつ運動に朝早くから、たくさんの地域の方々が参加してくださいました。正門と南門にわかれ、奥中生とともに元気なあいさつで生徒を迎えてくださいました。
 参加していただいたみなさん、ありがとうございました。