児童会

登校の様子【4月15日(月)全児童】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
朝の登校時の様子です。班でまとまって元気に登校しています。今週もがんばりましょう!

ふれあいタイム♪【4月10日(水)児童】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
3・5年のふれあいタイムです。
「はじめまして。」「1年間よろしくお願いします。」

さわやかなあいさつ【4月10日(水)全児童】

記事画像1
朝、登校した子がさわやかなあいさつをしていました。今日も一日がんばりましょう!

傘の整頓バッチリ!【4月9日(火)全児童】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今朝、昇降口で傘の整頓をしている児童がいました。新しい係が決まり、協力して活動をしていました。傘、靴などの整頓がしっかりされている昇降口です。

登校の様子【4月9日(火)全児童】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
雨の日は、傘をさすので1列で歩いています。傘をさすと周りが見にくくなるので、より一層安全に気を付けましょう。

班長さん、ありがとう【4月8日(月)全児童】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
学校近くの横断歩道を渡るときの様子です。班長さんは車の通行を確かめた後、班長旗を広げて班員を安全に渡していました。これからも班のみんなで、安全に気を付けて登校しましょう。

着任式・始業式【4月5日(金)全児童】

記事画像1 記事画像2
 本日、屋内運動場で着任式と始業式を行いました。着任式では、今年度新たに浅井中小学校に来てくださった先生方の紹介とお話がありました。その後の始業式では、校長先生からのお話がありました。みんな希望に満ちた目でしっかりと前を見て、話を聞くことができました。

元気に登校【4月5日(金) 全児童】

記事画像1 記事画像2
朝、班のみんなでまとまって安全に気を付けながら登校しました。元気な挨拶もたくさん届きました。新しい1年のスタートです!

新6年生として【4月4日(木)6年生】

記事画像1
みなさん、元気に春休みを過ごしていますか。
明日は始業式。1年の始まりの日です。

笑顔いっぱいのみなさんとまた会えること、
そして、浅井中小学校の中心として、みなさんが
活躍してくれることを楽しみに待っています。