ようこそ浅井南小学校ホームページへ。今年もインフルエンザの流行する季節になりました。こまめな手洗い、うがい、手指消毒、十分な睡眠や食事など、感染対策の取組をよろしくお願いいたします。

月のめあて

きまり正しい生活をしよう。

週のめあて

自分から進んであいさつしよう。

新着情報

4月26日 3年生 豚骨ラーメン

記事画像1 記事画像2
 大人気のソフト面ラーメン。揚げ餃子もあっという間に食べ、「おいしいね」のポーズでパシャリ!

4月26日 緑の募金

記事画像1 記事画像2
2日間にわたり、緑の募金にご協力いただき、ありがとうございました。
みんなの思いが届きますように…。

4月26日 1年生 今日の様子

記事画像1 記事画像2
今日は聴力検査や図書館のオリエンテーションがありました。
聴力検査ではパソコン室に入り、初めて見る光景にびっくりしながらも、耳を澄ませて真剣に取り組みました。
図書館では、司書の先生の話を聞いて絵本を1冊借りました。今日はお家にもって帰りました。お家で一緒に楽しんでくださいね。

4月26日 6年生 緑の羽根募金活動

記事画像1 記事画像2 記事画像3
2日間にわたり児童会役員、代表委員のみなさんによる緑の羽根の募金活動が行われました。積極的に声をかけて呼びかけをする姿が素敵でした。募金をしてくれたみなさんもありがとうございました。

4月26日 児童会 緑の羽募金

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今週の木曜日、金曜日に緑の羽根募金活動が行われました。
児童会代表委員会を中心に朝昇降口に立って呼びかけをしました。
皆さんのあたたかな気持ちのおかげでたくさんの募金が集まりました。
ご協力ありがとうございまいた。

4月25日 2年生 浅井山公園春見つけ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
さわやかな風が吹く中、浅井山公園で春見つけをしました。藤の花やつつじがとてもきれいに咲いていて、色や形、葉や花の大きさなど、細かい所に気をつけて、観察することができました。

4月25日 4年生 ほめ言葉のシャワー

記事画像1 記事画像2 記事画像3
ほめ言葉のシャワーを続けています。友達のことをよく見ていて、いいところを見つけるのが上手な子がとても多いです。良い雰囲気の中で進められています。

4月25日 くすのき 活動の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 交流授業に意欲的に参加しています。教えあいながら学びあっています。習字の学習を始めました。真剣に取り組んでいます。2年生は町たんけんに出かけました。はるみつけをしながら楽しみました。

4月24日 5年生 図工

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 図工では、「心のもよう」の作品作りをしました。自分の心の様子を絵の具で表現しました。「怒り」や「悲しい」の気持ち、「楽しい」や「うれしい」の気持ちなど、表現豊かに仕上げました。

4月24日 3年生 聴力検査の後のカレーライス

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 3年生での聴力検査。検査児以外は後ろを向いて、集中できるようにしました。決まりを守り、とてもスムーズに行えました。
 検査後は楽しみにしていたカレーライス。あっという間に食べ終わり、おかわりもして大満足の子どもたちでした。

新着文書

青少年のいじめ・非行・被害防止
1学年
1042981

総数:936082、今年度:7332、前年度:83100、今月:7332、先月:5841、本日:25、昨日:253

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
いちみん

一宮市マスコットキャラクター
『いちみん』

緊急時の対応

学校情報

一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616
Mail:azaimi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
校長:伊藤 之一



外部リンク

部活動地域移行シン学校プロジェクト情報モラルBOX