感染拡大防止のため、外出時は必ずマスクを着用 してください。手洗い、手指消毒、人との距離の確保、十分な換気等、一人一人が気を付けて行ってください。不要不急の外出は避けて、気をつけて過ごしてください。 「笑顔 元気 心をこめて」を合言葉に、教育活動を進めております。 教職員一同、力を合わせて取り組みます。  学校では、『熱中症予防』 『感染症予防』 に努めております。どうぞご協力の程よろしくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

緊急事態宣言が解除されましたが、今後、再拡大の可能性があります。学校では、引き続き感染リスクの高い教育活動の制限や教室の換気や手洗い・咳エチケットの徹底、マスクの着用など感染予防に取り組んでまいりますので、ご家庭におかれましても下記についてご協力をお願いいたします。

(1)家族も含めた毎日の健康観察を実施するようお願いします。
(2)お子さん本人だけでなく、同居の家族等に発熱などの風邪症状が見られる場合も、子どもの登校を控えてください。
(3)同居家族等が濃厚接触者に特定された場合、検査で当該家族の陰性が判明するまでは、お子さんの登校を控えるようしてください。
(4)お子さんに発熱等の風邪症状があり、すぐに治まった場合(例:夜に発熱し、翌朝解熱)でも、念のため1日程度、登校を控え受診するようお願いします。
(5)家族以外との会食は、少人数で、マスク会食等、感染防止対策をとってください。
(6)不要不急の外出、人混みへの外出は控えてください。
(7)常時、マスクの着用をお願いします。(※不織布マスクをお勧めします)
(8)同居のご家族に、以下の3点のような状況があった場合は、至急、学校にご連絡ください。
  ○新型コロナウイルス感染が判明したとき
  ○濃厚接触者となったとき
  ○抗原検査・PCR検査の対象となったとき(体調不良によるものも含む)

 ☆平日・夜間も含めて、学校に連絡がつかない場合は、以下の窓口へご連絡をお願いします。
  一宮市教育委員会 教育部 学校教育課  TEL:0586-85-7073

新着情報

新着配布文書

新型コロナウイルス感染対策関連
GIGAスクール関連
重要なお知らせ
学校からのお知らせ
学校だより
学校評価
行事予定

創立140年移転30周年記念 航空写真

2013A.jpg

アクセス統計

840386

本日:154、昨日:173

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
J-kids

学校情報

一宮市立丹陽小学校
学校長 野杁 章子
児童数 330名 (R3.11.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
★このホームページの著作権は、丹陽小学校にあります。無断転写をお断りします。★
MAIL:☆ご意見・ご感想をお寄せください☆

携帯サイト

一宮市立丹陽小学校携帯サイトQRコード

リンク

モラルBOX