PTA活動

4/26日 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
やさしい雲が広がるさわやかな朝となりました。
神山小学校では、すべての班が一か所の集合場所に集まってから出発する分団があります。今朝も、5分団では64名、1分団では92名が集まりましたが、多くの保護者の方に「おはようございます」「いってらっしゃい」と声をかけていただきました。
おかげさまで、GW前の今日も元気に学校生活をスタートすることができました。ありがとうございました!

4/25 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 青空が広がるさわやかな朝になりました。7分団では多くの保護者の方が子どもたちに「おはよう いってらっしょい!」と送り出していただきました。また各交差点でも、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが、すてきな笑顔で子どもたちを迎え、やさしい声かけをしながら安全サポートに取り組んでいただきました。
 おかげさまで、今日も元気に一日をスタートすることができています。ありがとうございました!

4/24 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
小雨が降る中の登校になりました。校区の各交差点では足元の悪い中、PTA旗ボランティアさんと地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちの安全のサポートをしてくださいました。感謝感謝です。ありがとうございました!

4/23 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 小雨の中での登校となりました。校区の交差点では、子どもたちの安全のために、体をぬらしながらやさしく声をかけてサポートしていただきました。PTA旗ボランティアさん、地域見守り隊のみなさん、ありがとうございました。

おかげで、かさが飛ばされたり壊れたりするハプニングはなく、無事登校を完了することができました。感謝感謝です!

4/22 大放課を参観

記事画像1 記事画像2 記事画像3
昨日からの雨で、運動場が使用できるか心配でしたが、大丈夫でした。
子どもたちが、「放課に何をしているのか?」「だれと遊んでいるのか?」を見ていただくことができてよかったです。子どもが、お母さんに学校を案内している姿もありました。

4/22 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は授業参観があるからか、朝から子どもたちはいつも以上にはりきっていました。
そんな子どもたちに負けない明るいあいさつをPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが子どもたちをむかえ、安全サポートをしていただきました。感謝感謝です!

4/19 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今朝の見守り活動のようすスナップです。
PTA旗ボランティアさんが交差点で困っている子どもに声をかけていただきました。その後、元気に登校することができました。

また、集合場所では、保護者や地域見守りの方が、子どもたちに「おはようございます」「いってらっしゃい」と声かけをしていただいています。安全サポートにプラスして、笑顔が広がるすてきな時間をありがとうございます。

来週月曜日もよろしくお願いします!

4/18 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今朝の登校のようすです。
PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから交差点に立ち、子どもたちに「おはようございます」「いってらっしゃい」と声かけをしていただきました。安全サポートにプラスして、笑顔が広がるすてきな時間をありがとうございました。

4/17 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今朝の見守り活動のようすスナップです。たくさんの方にサポートしていただけたおかげで、今日も安心して登校ができました。ありがとうございました。

4/16 見守りありがとうございます!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今にも雨が降りそうな朝になりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから立って、子どもたちを笑顔でむかえていただきました。おかげで、今週も元気に学校生活をスタートすることができました。感謝感謝です。ありがとうございました。

今週の天気は傘マークの日があります。安全第一に登下校するように、子どもたちに声をかけていきたいと思います。家庭や地域からのお声かけや見守りをよろしくお願いいたします。

配布文書はありません。