表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成29年度運動会

応援合戦

運動会当日に向けて休み時間・放課後に相談や練習を積み重ねてきた応援団の子どもたち。今年度からは応援歌や応援団の動きも変わり,さらに見応えのある応援となりました。

子どもたちのこれまでのがんばりがたくさんつまった応援合戦の様子です。どうぞご覧ください。

午前 応援合戦

伝統のはちまき赤
亀田東小学校には伝統のはちまきが代々受け継がれています。そのはちまきを巻いた応援団。かつての団員からのメッセージがぎっしりと書かれています。
伝統のはちまき白
受け継がれた思いのつまったはちまきをしめると気持ちも引き締まります。
赤組団長
赤組の団長が気合いを入れます。午前の応援合戦,いよいよスタートです!
白組団長
白組の応援も負けてはいません。白組の応援団長も「力一杯応援しよう!」とみんなに呼びかけます。
応援合戦1
まずは白組,フォーメーションを次々に変える応援に注目です。
応援合戦2
応援団の気合いに応えるように,どの学年からも力強い声が響きます。
応援合戦3
赤組の応援が始まりました。白組に負けない応援です!
応援合戦4
気合いが感じられる応援。この後の競技へのパワーをもらいました。

午後 応援合戦

午後応援合戦1
午後の応援合戦が始まりました。今度は赤組からスタートです。
午後応援合戦2
午前中の競技でリードしている赤組。午後も気合い十分です!
午後応援合戦3
午前中の競技へのくやしさを胸に「午後の競技は絶対勝つ!」という思いを応援にぶつけます。
午後応援合戦4
団長を中心に一つになって応援をする姿が印象的な白組でした。

(平成29年度学校広報担当 山田 やしほ)