表示項目はありません。

13委員会2011

本校の特色ある活動の一つが児童会活動です。6年生を中心に,高学年の子供たちが,「学校をよりよくしたい!」「新たな歴史をつくりたい!」という思いや願いをもちながら,様々な魅力ある活動を展開していきます。

このページは,委員会の子供たちの掲示板。子供たちの思い,息づかいが聞こえてきます。

(平成23年度大空児童会 尾形)

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網 」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

13委員会まとめページ

総務委員会
イースト☆プランナー

 
〈活動のめあて〉
自分をすてる&フォローし合う
イースト☆プランナー(総務)委員会のまとめページへ
福祉委員会
アース☆エコ

 
〈活動のめあて〉
全校のみんなにエコのすばらしさを伝えて,それを言葉で表そう!
アース☆エコ(福祉・エコ)委員会のまとめページへ
飼育委員会
来てみて!ふれあい動物園
命をあずかる責任をもち,動物の気持ちを考えて取り組む(飼育)
 
〈活動のめあて〉
命をあずかる責任を持ち,動物の気持ちを考えて取り組む。
来てみて!ふれあい動物園(飼育委員会)のまとめページへ
保健委員会
東の健康守り隊
保健の良さを協力して伝える。協力して元気で健康な東小にする。(保健)
 
〈活動のめあて〉
保健のよさを協力して伝える。協力して元気で健康な東小にする。
東の健康守り隊(保健)委員会のまとめページへ
放送委員会
アナウンスステーション
分かりやすく,明るい放送(放送)
 
〈活動のめあて〉
分かりやすく明るい放送を心がける。
アナウンスステーション(放送)委員会のまとめページへ
情報委員会
情報ライブ東
見ている人に楽しい東小の様子を知ってもらえるブログにする(情報掲示)
 
〈活動のめあて〉
見ている人に楽しい東小の様子を知ってもらえるブログにする。
情報ライブ東(情報掲示)委員会のまとめページへ
図書委員会
ブックラビットチルドレン
本を好きになってもらうために,男女協力して委員会を盛り上げる(図書)
 
〈活動のめあて〉
本を好きになってもらうために,男女協力して委員会を盛り上げる。
ブックラビットチルドレン(図書)委員会のまとめページへ
給食委員会
大空レストラン
真面目に楽しく意見を言い合って,委員会をパワーアップさせる(給食)
 
〈活動のめあて〉
まじめに楽しく意見を言い合って,委員会をパワーアップさせる。
三ツ星レストラン(給食)委員会のまとめページへ
生活環境委員会
スマイルライフ
学年をこえてあいさつのできる学校にしよう(生活環境)
 
〈活動のめあて〉
学年をこえてあいさつのできる学校にしよう。
スマイルライフ(生活環境)委員会のまとめページへ
国際委員会
世界ふしぎ知らせ隊
世界に興味をもってもらうために協力して活動する(国際)
 
〈活動のめあて〉
世界に興味を持ってもらうために協力して活動する。
世界ふしぎ知らせ隊(国際委員会)のまとめページへ
運動委員会
ホットウィンスポーツ
自分たちが楽しく元気を出して活動し,運動の楽しさを広めていく(スポーツ)
 
〈活動のめあて〉
自分たちが楽しく元気を出して活動し,運動の楽しさを広めていく。
ホットウィンスポーツ(スポーツ)委員会のまとめページへ
縦割り委員会
仲良しハツラツひがC〜子隊
東っ子を笑顔にするためにいっぱい発言し,楽しい企画活動を考えて,東小を盛り上げよう(縦割り)
 
〈活動のめあて〉
東っ子を笑顔にするために,いっぱい発言し,楽しい企画活動を考えて,東小を盛り上げよう。
仲良しハツラツひがC〜子(縦割り委員会)のまとめページへ
音楽委員会
プレミアムミュージック
男女関係なくみんなで協力し,心に残る演奏やパフォーマンスをしよう!(エンターテイメント)
 
〈活動のめあて〉
男女関係なくみんなで協力し,心に残る演奏やパフォーマンスをしよう!
プレミアムミュージック(エンターテイメント委員会)のまとめページへ