表示項目はありません。

5月の大空集会 (2015.5.15)

運動会ウィークがスタートした今月の大空集会は,エコ・国際委員会による「運動会スローガンの発表」や運動委員会による「運動会全校ダンス」が行われました。運動会ダンスはすでに講習会も行われ、ほとんど踊れるようになった子どもたちは、ノリノリでダンスを踊っていました。最後には、エンタ委員会を中心に「5月の歌 世界がひとつになるまで」を全校で歌いました。

文責:平成27年度 学校広報担当 山田 やしほ

5月大空集会オープニング
大空集会の進行は,スクールリーダー東(総務委員会)。オープニングの元気な声で,5月の大空集会がスタートしました!
運動会スローガン発表(エコ・国際委員会)
毎年恒例の運動会のスローガン発表です。今年度のスローガンは「赤白全力∞大 優勝めざしてつっぱしれ」です。発表したエコ・国際委員会に続いて,全校でスローガンコールをしました。
全校ダンス(運動委員会)
続いて,運動委員会による「運動会全校ダンス」です。ステージで踊る運動委員会を手本にして全校で踊りました。
ダンスの様子1
体育館脇で待機している総務委員会もノリノリです。
ダンスの様子2
ダンス講習会が事前に行われていたので,振付も覚えている人がほとんどです。
ダンスの様子3
1年生から6年生まで,そして職員も。全校で楽しく踊り,気持ちの良い汗をかきました。
今月の歌(エンタ委員会)
元気よく踊った後は,エンタ委員会による「今月の歌」発表です。
今月の歌のポイント説明
今月の歌は「世界がひとつになるまで」。歌う前に,上手に歌うためのポイントの説明がありました。
歌う様子1
ポイント説明の後,全校で今月の歌を歌いました。
歌う様子2
ダンスとはがらりと雰囲気が変わり,体育館中にしっとりとした歌声が響き渡りました。
エンディング
総務委員会によるエンディング。5月の大空集会はこれで終了です。
総務委員会見送り
今月の歌に合わせて,学年ごとに教室に戻ります。体育館出口では総務委員会が見送りをしました。

運動会ウィーク中の5月の大空集会。スローガン発表や全校ダンスなど,運動会に向けてパワー全開の大空集会でした。
次回の大空集会の内容は?楽しみですね。