表示項目はありません。

13委員会2009

当校の特色ある活動の一つが児童会活動です。5,6年生の子供たちが前面に出て,魅力ある活動を展開していきます。

このページは,委員会の子供たちの掲示板。子供たちの思い,息づかいが聞こえてきます。

(平成21年度情報教育部 鷲尾)

*ディズニー及びディズニー各キャラクターの著作権・商標は「The Walt Disney Company」にあります。本校では,児童会のキャラクターとして使用させていただく依頼文書を英文で作成,アメリカはカリフォルニア州バーバンクにある本社に申請を行っております。

委員会名 メンバー写真&委員長決意表明

13委員会2009 センター オブ 東小
センター オブ 東小
(総 務)
 
やあ、私はセンターオブ東小委員会委員長のK.Aです。
私達の委員会のメインキャラクターはディズニーのリーダー「ミッキーマウス」です。
今年の挑戦は 「東小ディズニーランドを目指すこと 年間パスポートを作ること」
ぼくの仲間をたくさん知ってもらうために、ディズニークイズもたくさん考えます。
1年後全校のみなさんに僕達のことを忘れない東小の顔になってみせます。
センターオブ東小委員会は、東小を夢いっぱいのディズニーランドにします。
アトラクションにたくさん来てパスポートをディズニーのスタンプでいっぱいにしていきましょう!
全校のみなさんぜひぜひ来てくださーい。
13委員会2009 エコ&ボランティア チルドレン
エコ&ボランティア チルドレン
(福祉・エコ)
 
「リングプルあつめにご協力おねがいします!」
みなさんこのかけ声を聞いたことがありますよね!
そう!ボランティア&エコチルドレン委員会です。ぼくは委員長のTYです。
この委員会のキャラクターは、元気に飛び回るダンボです。
ぼくたちは、今年2つの大きな挑戦をします。
1 エコキャップ集め。
2 副詞環境新聞です。
2つの挑戦を通してだれにでもやさしくせっすることが出来るよう成長したいです。
みなさん!!近所の人にも「リングプルありませんか?」とよびかけてみてください!
きっといっぱい集まります!
きみが協力してくれるのをまってるよ〜!!
13委員会2009 みんなでアニマル
みんなでアニマル
(飼 育)
 
全校の皆さん動物が好きですかー!?
私はみんなでアニマル委員会、委員長のH.Mです。
みんなでアニマル委員会の、キャラクターは、101匹わんちゃんのキャラクターたちです!!
今年は、「動物クイズ大会」というイベントを計画しています。皆さんに動物のことをたくさん知ってもらうためにです。
1年後には、全校の皆さんに動物博士になってほしいです。
そのために、アンケートをします。博士になりたい動物の名前をどんどん書いてください。
動物を好きになろうねー!
13委員会2009 ハッピー ファイン
ハッピー ファイン
(保 健)
 
全校のみなさん「元気ですか〜」
私は、ハッピーファイン委員会、委員長のY・Mです。
私たち、ハッピーファイン委員会のキャラクターは、
元気と健康にピッタリなチップとデールです!
今年は、保健クイズをパワーアップさせ、
テレビで放送したり、大会を開いたりします。
一年後にはクイズを生かして、けがをしても、
一人一人が自分で管理できる学校にしたいです!!
全校のみなさん、体調管理に気を配り、去年よりけがを減らしましょう!
「健康で元気な学校にするぞ〜!」
13委員会2009 東っ子アナウンスステーション
東っ子アナウンスステーション
(放 送)
 
お昼の放送の時間でおなじみの、東っ子アナウンスステーション委員会です。
私は、新委員長のY・Wです。私達の今年の委員会キャラクターは、楽しいことが、大好きなスティッチ。
スティッチといっしょに今年は新しく、「東小の名人集まれ」や「リクエスト曲」などのイベントをやっていきます。
一年後には、全校のみんなが私達の放送を毎日楽しみにしてくれるようになっていたいと、おもいます。
みなさん!放送がはじまったら、静かにして、楽しんで聞いてくださいね。
それでは、お昼の放送をお楽しみにー!!
東っ子アナウンスステーション委員会、委員長Y.W
13委員会2009 NEWS発信 スーパーレンジャー
NEWS発信 スーパーレンジャー
(情報掲示)
 
全校のみなさん!全世界の人たちに東小学校のことを
ブログとして発信している委員会を知っていますか?
それは・・・ぼくたちNEWS発信スーパーレンジャー委員会です!
ぼくは、委員長のヨッシーです。ぼくたちNEWS発信スーパーレンジャー
委員会のキャラクターは、・・・「コメコメタートル」です。
今年、ぼくたちは新企画、「学校ランキング」をやろうと思っています。どんなランキングでしょう?
みなさん楽しみにしていてください!!
1年後には、みなさんにパソコンの楽しさを知ってもらい、
ブログに興味をもってもらえるように、がんばります。
みんなでJーKIDS大賞を取るぞ〜!
13委員会2009 ライブラリー ブック
ライブラリー ブック
(図 書)
 
ぼくは、ライブラリーブック委員会委員長のO.Kです。
とつぜんですがここで今年のライブラリーブック委員会のキャラクターを発表しちゃいます。
ぼくたちの委員会のキャラクターはみなさんもしっているピノキオです。
今年はブックラビット&ピノキオといっしょにこんなちょう戦をします。
東っ子のみなさんに本をもっと大好きになってもらうために、本を借りた人ベスト5を表しょうしたいです。
1年後にはなににでもちょう戦できるようにがんばります。
全校のみなさんぼくたちのイベントにたくさん参加してください。
全校のみなさんにもっと本を好きになってもらうために本の面白さを伝えるぞー。
13委員会2009 給食レストラン
給食レストラン
(給 食)
 
いらっしゃいませ〜
ぼくは給食レストラン委員会委員長のスティッチです。
今年の給食レストラン委員会のキャラクターは、『レミーとおいしいレストラン』です。
昨年は、栄養一口メモ、聞いてくれましたか?
むずかしすぎて低学年のみんなには、よく分かってもらえなかったかもしれません。
なので今年は、栄養一口メモを分かりやすい言葉にして、ゆっくり分かりやすく言うことに挑戦します!!
ぼくは1年後、みんなから頼ってもらえ、信らいしてもらえる委員長になりたいです。
メンバーみんなにもそうなってほしいです!
最後に全校のみなさんにお願いです。給食に感謝して食べてください。
全校のみんなが給食を好きになるように活動するぞ〜!!
13委員会2009 スマイル アップ
スマイル アップ
(生活環境)
 
全校のみなさん「おはようごさいます」
みなさんあいさつをすると気持ちがいいですよね。
ぼくは、スマイルアップ委員会委員長のK・Tです。
今年のスマイルアップ委員会のキャラクターは、ドナルドダックです。
みなさんは、友達や、先ぱい、先生にどんな言葉で話していますか?
今年僕達は、あいさつと言葉づかいに力を入れます。
1年後には学年に関係なくあいさつができ、
ていねいな言葉で話せる東っ子になってると「いいな」と思います。
全校のみなさん、気持ちのよくなる言葉ではなしましょう。
大きな声であいさつをする、学校にするぞー!!
13委員会2009 トレイン トゥ ザ ワールド
トレイン トゥ ザ ワールド
(国 際)
 
ハローエブリワン!
僕は、トレイン・トゥーザ・ワールド委員会委員長の、Y.Kです。
僕たちの委員会のキャラクターは、世界中を魔法のじゅうたんで、飛び回るアラジンです。
僕たちは一年後、世界中の国を何でもわかってもらえるようになりたいです。
そのために、国旗・首都当て○×クイズをいっぱい作って出します。
全校のみなさんに1つお願いがあります。
僕たちがテレビに出ます。
テレビでは、世界の問題をたくさん出すので、大きな声で答えてください。
答えてくれないと僕たちが独り言を言っているみたいになります。
最後に一言。
Yes We can! イエス・ウィーキャン!!
13委員会2009 東っ子 ハッピー フレンズ
東っ子 ハッピー フレンズ
(縦割り)
 
「全校のみなさん東っ子活動のスタートです。」
僕は、東っ子ハッピーフレンズ委員会、委員長K.Sです。
この委員会キャラクター、それは・・・プーさん!!
プーさんの仲間たちのような、仲の良い東っ子グループになってほしいです。
そのためにも、楽しい東っ子活動になるように工夫して、
休み時間にも仲良くする東っ子グループを作り上げたいです。
僕たちは、一年後に「この委員会は、すごい!」
と、言われるようになっていたいです。
みなさん東っ子のメンバーと、どんどん遊びましょう。
今年一年東っ子の笑顔をいっぱいにするぞー!!
13委員会2009 元気でGO! GO! スポーツ
元気でGO! GO! スポーツ
(運 動)
 
全校のみなさん、スポーツはお好きですか。
ぼくは元気でGOGOスポーツ委員会委員長のO.Mです。
この委員会のキャラクターは、「ピーター・パン」です。運動しんけい良さそうでしょ。
今年は、新企画「学年おにごっこ」をやります。
ぼくは、学年関係なく、仲良くスポーツをやり
友達との関係を深めていけるような学校をつくっていきたいです。
全校のみなさんに協力してほしいことがあります。
ボール遊びをした後は、ちゃんとボールを片付けていますか。
片付けもスポーツにとって大切です。
しっかり片付けましょう。
全校のみなさんいっしょにスポーツを楽しもう!!
13委員会2009 東小 ドレミファ エンタ
東小 ドレミファ エンタ
(エンターテイメント)
 
私はドレミファエンタ委員会の委員長になったI.Nです。
この委員会のメインキャラクターは、「白雪ひめと七人のこびとたち」です。
委員長の私は、白雪ひめで、ほかのメンバーは、歌の大好きな小人たちです。
今年は、バースデークリスマス会、ダンス講習会に挑戦し、全校を盛り上げていきたいです。
1年後には、メンバーみんなが音楽を大好きになって多くの人を引きつける力を見つけたいです。
全校のみなさん今月の歌は、元気よく楽しく歌ってくださいね。
全校のみなさんに音楽は、楽しいと思ってもらえるようにがんばります。