表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度5年・6年生

第42回新潟市小学校

陸上競技記録会(東地区)

電光掲示板

旧亀田町が新潟市に合併したのは,平成17年3月。それに伴い,当校は,平成17年度の第37回大会より参加しています。

新潟市内約120校が,東西二つの地区に分かれて行われるこの大会。各校から選出された代表選手が,競い合います。

子供たちは,6月末より約1ヵ月間,練習を積み重ねてきました。全職員が6つの種目に分かれ,指導にあたりました。

大会当日は市内から1,700人の代表が集い,競い合いました。

(平成22年度第6学年 神田)

800Mの力走
女子800M。
強気の走りでレースを引っ張ります。悔いの残らないレースをするために,積極的に走りました。
1500Mの力走
男子の長距離は1500M。
亀田東のテントの前で大きな声援を受けながら,力走しました。
緊迫感あふれるスタート
100M走のスタートの瞬間。スターティングブロックの位置を調整し,最高のスタートを切るために全神経を研ぎ澄ませます。
華麗なハードリング
5年生男子の80Mハードル。7M間隔に置かれた8台のハードルを,リズムよくまたぎこします。
またぐという感覚
ハードル間を3歩で走ります。跳ぶのではなくまたぎ越す感覚。2年続けた写真の彼は,華麗なハードリングを身につけました。
6年女子のバトンパス
最後にある競技は4×100Mリレー。写真の6年女子チームは,毎日の練習に加え,毎朝自主練習を行っていました。
6年男子のバトンパス
それに刺激を受けた6年男子も自主練習を繰り返し,バトンパスを極めました。
どちらも大幅にチームベストを更新しました。
ハンドメイドのお守り
気持ちは一つ。6年女子が作ったお守り。「WIN」とかかれたこのお守り。心の支えになりました。
記念写真
最後はフィールドにおりて記念撮影。全員が力を出し切りました。

[5年男子走り高跳び]

5年男子 8位 I.H  121cm

入賞は1種目でしたが,それぞれの種目にドラマがありました。出場した子供たちは,今後につながる貴重な体験をすることができました。