表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度 大空児童会

大空祭2010(12/3実施)

PART.2 後半のブース

前半の部が終了し,興奮さめやらないまま後片付けが始まりました。同時進行で,後半のブースの準備が始まります。撤去と設置。与えられた時間はわずか15分弱しかありません。まさに時間との闘いです。

班長を中心に手際よく開店準備を行う子供たち。「10・9・8…」カウントダウンのコール。いよいよ後半の部がスタートです。

(文責;各班担当 編集;東っ子にこにこファミリー隊 鷲尾)

スモールライトかな?
2班;ポケットからひみつどうぐをさがせ
引いたカードはバラバラ文字の秘密道具。それを正しく言い換えるゲーム。制限時間内に何個言えるか。
たかーい
4班;ドッキドキ・ポイントかんタワー!!
缶積み。積み上げた缶の裏に書かれた点数の合計を競います。そーっと,慎重に。しかし,中にはマイナスポイントとなる缶も…。
アンパンマンは…ここかなあ
6班;うんでたくせキャラクター的あて
磁石を使った的あて。目かくしをして5メートルほど先の黒板に描かれた的を目指します。指定されたキャラクターの中に磁石を置くことができるか!?
お宝発見なるか?
8班;暗闇で宝を探せ!
暗くした集会室内で行う宝探し。受付から言われたお題のお宝を探すします。
どのコースへ行くのかな?
10班;何でるの?3しゅるいドッキリゲーム
ペン積み,宝探し,逆さ言葉のどれかを楽しめるブース。
のび太を手のひらから落とさないで
12班;ちこくから「のび太」を救え!
ペットボトルを手のひらにのせながら落とさないように移動し,ゴールの学校を目指すレース。
はずれ?あたり?
14班;ハリー・ポッターと14班の秘宝
箱の中に入った「呪文」を見つけ,ヴォルデモートを倒す。見つけた呪文を唱えるとともに,じゃんけんで勝たなければならない。呪文が書かれた紙がなかなか見つからないよー。
目をつむって
16班;スリーピングストップ!ジャストタイム。
くじを引いて指定された秒数をストップウォッチで止める。
むずかしーい!
18班;つみあげ東っ子ナンバー1決定戦
制限時間30秒以内で,ペンやペットボトルキャップなどを積み上げてゴールを目指すゲーム。複数のステージが用意されています。
毒どら焼きはどれかな?
20班;毒どらやきを見つけ出せ!!
どら焼きがたくさん入った皿の中から,30秒以内で毒どら焼きを見つけ出すゲーム。
ええと…「め」は…どこかなあ
22班;ピッタピッタン文字ピッタン
ひいたくじに書かれてある文字を探す宝探しゲーム。運が良ければ「め」等,一文字なのですが,これがなかなか見つかりません。気持ちだけが焦ります。
大きいボールほど難しい
24班;連続コンボを決めろ!
ロッカーを狙うストラックアウト。色分けされていて,場所によって得点が違います。
クイズの答えは…
26班;君は,26班へ行ったか。
ドラえもんキャラに扮した店員と「とんとんずもう」「じゃんけん」「ドラえもんクイズ」等で対戦しながらゴールを目指すゲーム。
なかなか落ちない・・・
28班;20秒でたおせ!! ビックリ,ドッキリ,ペットボトルたおし!!
20秒間渾身の力を込めてうちわをあおぎペットボトルを倒します。
暗闇の中でルール説明
30班;新・のび太とユーレイ学校
暗幕を張り巡らした第1理科室。スモールライトを使って暗闇で行う宝探し。ルール説明も下からライトを照らして行うという演出。スリル満点!
また入ったね!
32班;運と実力 まと入れGO!!
ペットボトルのキャップをはじいて箱に入れるゲーム。遠い箱ほど高得点。合計得点を競います。コツをつかむと連続で入れる子が多かったようです。
今度は何ポイントかなあ
34班;ドキドキP(ポイント)フィッシュ
制限時間内にとにかく魚を釣るゲーム。魚にはポイントが書かれていて,合計点数を競います。
インサイドキックで…
36班;けって あてて PKバトル!
サッカーのゴール内に設置されたペットボトル。それをねらうPKゲーム。当たりそうでなかなか当たらない距離でした。
思うようにはいかないな。
37班;本数ピッタリ!あなたは,ギリギリでとめられるのか?
くじを引き何ピン倒すか決まります。ピタリで金。ねらいどころ,力の加減が難しいですね。
スカッと爽快!
39班;悪にそまったドラえもん 大量発生!!
積み上げられた空き缶をボールで倒します。缶の向こう側には箱があり,その箱に何個缶が入ったかを競います。