表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度運動会

応援合戦

応援団の子どもたちは運動会当日まで、休み時間・放課後に相談や練習を積み重ねてきました。また、全校応援練習では,低学年の教室に教えに行ったりグラウンドで全校に指示をしたり,運動会を盛り上げるために尽力しました。

子どもたちのこれまでのがんばりがたくさんつまった応援合戦の様子です。どうぞご覧ください。

1伝統のはちまき(白)
亀田東小学校伝統のはちまきを巻いた白組の応援団長。はちまきに書かれたメッセージからは,かつての団長からのエールが感じられます。
2伝統のはちまき(赤)
練習してきた成果を今こそ見せる時!赤組応援団も伝統のはちまきを締めて気合い十分です。
3応援合戦(午前赤)
午前の応援合戦。スタートと同時にグラウンドいっぱいに応援の声が響き渡りました。
4応援合戦(午前白)
白組の応援も負けてはいません。気合いが感じられる応援となりました。
5審査
両チームを審査するのはPTAと地域の方々です。どちらもいい勝負です!
午後応援合戦1
午後の応援合戦がスタートしました!
午後応援合戦2
午後は赤白の同時応援です。どちらの応援に軍配が上がるのか,審査員の皆さんがじっと見つめます。
午後応援合戦3
赤組は気持ちを一つにしての応援。盛り上がっています。
午後応援合戦4
白組の応援も午前に比べてさらにパワーアップ!迫力があります。
競技中応援(赤)
競技中も途切れなく応援を続けます。
競技中応援(白)
応援の声が響く中での競技。その声に後押しされて,みんな存分に力を発揮できました!
エール交換1
閉会式でのエール交換。お互いの健闘を讃え合いました。
エール交換2
力を尽くしてやり切った!そんな思いが伝わるエールでした。

(平成28年度学校広報担当 山田 やしほ)