表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成27年度大空児童会

6年生を送る会2016(03.01)

「6年生の思い出に残る六送会にしよう!」

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会(六送会)」。5年生を中心に,1〜4年生もさまざまな役割を分担しこの日を迎えました。1年間東小のリーダーとして,東小を支えてくれた6年生。6年生との最後の思い出を作るとともに,「今までありがとう!」のメッセージを伝えます。当日の様子をお伝えします。

(平成27年度学校広報担当 山田やしほ )

整列します
今日は5年生が東っ子班のプラカードを持って,整列の声をかけています。
実行委員パフォーマンス
スタートはもうすぐ!実行委員がオープニングを行います。
6年生入場!
6年生入場!東っ子班ごとに,パフォーマンスをして登場です。
東っ子班のところへ
パフォーマンスが終わると東っ子班のもとへ。拍手で迎えられます。
2年生開会の言葉
2年生から開会の言葉が。ステキな飾りがお目見えしました。「365日の紙飛行機」の歌のプレゼントも!
クイズコーナー始まり!
プログラム3番は「クイズ&ゲーム」クイズは○×形式と三択形式です。
リーチ!
中には少々解答に迷うクイズも。「どれかな?どっちかな?」「あーそうだったのか!」
学校ビンゴ!
続いてはゲームです。プラカードの裏にビンゴカードが。「学校ビンゴ」の始まりです。
教科を表示します
「次は理科です!」読み上げられると歓声が。ビンゴになるとプラカードが上がるのですが…
みんなビンゴ!
「ビンゴ!」声がかかりました!たくさんの班がプラカードを上げています!
3年生!ダンスタイム!
後半スタート!まずは「全校ダンス」。3年生が元気よく登場です!
全校大盛り上がり!
曲の途中で6年生とハイタッチ!大盛り上がりです!
メッセージカードプレゼント
続いては,4年生が中心となってまとめた,メッセージカードのプレゼントです。
メッセージを見る6年生
東っ子班のみんなからのメッセージを,6年生がじっと読んでいました。
ハピネス歌います
今年の全校合唱は「ハピネス」。「君が笑えば この世界中に もっともっと幸せが広がる」ソウルフルに歌います。
6年生の思い出スライド
ステージ上のスクリーンには,6年生の入学当初からをつづったスライドが流れました。
6年生パフォーマンス1
いよいよ「6年生オンステージ」の始まり!あれ?この方々は…浦ちゃん,金ちゃん,桃ちゃん!
6年生パフォーマンス4
各学年での思い出が,劇で表現されていきます。
用意スタート!
運動会エピソードでは何と!6年生が体育館を猛ダッシュ!速い!
6年生パフォーマンス3
3年生で見学に行った亀田製菓工場のエピソードも。ん?「と」?
6年生パフォーマンス2
こちらは2年生でマリンピア日本海にいったときの思い出。あれれ?「あ」?
6年生パフォーマンス6
4年生のエピソードはにじいろ音楽祭。うたの「う」?
6年生パフォーマンス7
5年生には「がんばって!」の「が」。確か先ほど「り」もありました…。
ありがとうのメッセージが!
全ての文字をつなげると「あ・り・が・と・う」。「ありがとう」のメッセージが!
6年生ありがとう
ラストは励ましを歌うメッセージソングが。6年生のみなさん本当にありがとう!
6年生退場
大きな拍手に送られて,6年生が体育館を後にしました。
6年生退場2
中央を向いて,6年生を送ります。「ありがとう!」
1〜4年生ありがとう!
6年生退場後,1〜4年生を送り出す5年生の姿が。「みんな,ありがとうね!」たくさんの「ありがとう」が聞かれたひとときでした。