表示項目はありません。

9月の大空集会(2016.9.16)

この日の大空集会は東っ子ピクニックに向けての内容がたくさんありました。学年ごとに整列して参加するいつものスタイルとは違い,東っ子グループ(縦割り班)ごとに並び,ピクニックへ向けての意識を高めました。

いつも通り,集会の企画・運営は集会委員会ですが,今回のメインは,美化委員会と縦割委員会が中心になって進めました。

「早くピクニックに行きたい!」。全校が東っ子ピクニックへの思いを大きく膨らませました。

(平成28年度 学校広報担当 山田やしほ)

スローガン:みんなで協力して楽しいピクニックにしよう!

9月大空集会開始前
今回は東っ子班ごとに整列します。6年生がデザインした旗を掲げて下学年を待ちます。
9月大空集会オープニング1
9月の大空集会のスタートです。
9月大空集会オープニング2
オープニング。「それでは,大空集会のスタートです!」という元気な声で体育館がぱっと明るくなりました。
9月大空集会スローガン発表
東っ子ピクニックのスローガン発表です。担当は美化委員会の皆さんでした。
9月大空集会PR1
続いて縦割委員会によるピクニックのPR。1年生にも分かりやすいよう,劇を交えながらの発表でした。
9月大空集会PR2
列を崩さずに歩く,公園ではマナーを守るなど,ピクニックでの約束事を全校で確認しました。
9月大空集会今月の歌
最後は,エンタ委員会による今月の歌。歌はU&Iです。全校の歌声が体育館いっぱいに響きました。
9月大空集会エンディング
楽しかった大空集会が終わります。エンディングは国際・集会委員会の皆さんです。
9月大空集会退場
東っ子ピクニックへの期待を胸に教室へ戻る子どもたち。担当の委員会が全校を見送ります。

東っ子ピクニックは、9月21日(水)に行われます。ピクニックに向けての東っ子活動の様子なども、特集記事で紹介していく予定です。お楽しみに!