表示項目はありません。

5月の大空集会 (2016.5.20)

今月の大空集会は,運動会に関係する内容が盛りだくさん!東のゼネラルプロジェクト(総務委員会)による「運動会スローガンの発表」や燃え上がれウルトラスポーツナンバー1(運動委員会)による「運動会全校ダンス」が行われました。最後には、スマイルミュージックレボリューション(エンタ委員会)がステージに上がり,全校で「5月の歌 いつだって」を全校で歌いました。
 全校で存分に踊って歌って・・,充実したひとときを過ごすことができました。

文責:平成28年度 学校広報担当 山田 やしほ

5月大空集会オープニング1
大空集会の進行は,今年度からワールドパーティ東(国際・集会委員会)が担当します。
5月大空集会オープニング2
「全校のみんな,おはよう!」の元気な声でオープニング。5月の大空集会がスタートしました!
運動会スローガン発表
毎年恒例の運動会のスローガン発表。担当は,東のゼネラルプロジェクト(総務委員会)の皆さんです。今年度のスローガンは「赤白笑顔で全力つくせ」です。全校でスローガンコールもをしました。
全校ダンス1
続いてステージに登場したのは,燃え上がれウルトラスポーツナンバー1(運動委員会)の皆さんです。
全校ダンス2
運動会の全校ダンス『RYUSEI』の曲が流れると,全校の体が自然に動き始めます。
全校ダンス3
ステージ上の運動委員会のダンスを見本にして,みんなノリノリで踊りました。
全校ダンス4
最後のポーズもバッチリ!1年生から6年生まで,そして職員も・・。みんなで楽しく踊り,さわやかな1日のスタートとなりました。
今月の歌 エンタ委員会
元気よく踊った後は,エンタ委員会による「今月の歌」発表です。
今月の歌 歌の様子
今月の歌は「いつだって!」。手で振り付けをしながら歌いました。元気な歌声が響きました。
エンディング1
ワールドパーティ東(国際・集会委員会)によるエンディング。
エンディング2
「スローガン・全校ダンス,そして応援歌をしっかり覚えて最高の運動会にしようね!」という国際・集会委員会の力強い言葉で,5月の大空集会がしめくくられました。

5月の大空集会も楽しい内容ばかり!スローガン発表や全校ダンスなど,運動会に向けて「がんばるぞ!」というパワーが湧いてくるような集会でした。
 次回の大空集会の内容は?楽しみですね。