表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成26年度 大空児童会

大空祭2016(12/20実施)

さすが6年生のお店。どのクラスも大人気の楽しいお店でした。東っ子が生き生きと活動する様子をご覧ください。

6年生のブース

1組「逆おばけやしき&障害物レース,あなたはどっち?」
大空祭6の1 1
2人1組でスタートします。「位置について,用意!」。
大空祭6の1 2
跳び箱,平均台,お楽しみパフォーマンス,網くぐりが待ち構えています。
大空祭6の1 3
後ろの列は,笑いあり叫びあり(?)の逆おばけやしきを待つお客さん。うす暗〜い中でいろんな声が聞こえました。
2組「6-2コロコロアドベンチャー」
大空祭6の2 1
いよいよアドベンチャーの始まり。手作りの看板が迎えます。
大空祭6の2 2
ボールが穴に落ちないように転がします。ゴールまで転がすことができるかな?
大空祭6の2 3
みんなで力を合わせてやってみよう!!さぁ,始めるぞ!!
3組「地味に怖い!〜のろわれた理科室〜」
大空祭6の3 1
入口の受付の脇には,すでに何やら怖い張り紙が・・。中はどうなっているのかな・・どきどき・・。
大空祭6の3 3
扉を開けると,中は真っ暗!入ってすぐに,怖い部屋を通り抜ける説明を聞く・・。
大空祭6の3 2
お札を受け取り,出発!ミッションは無事に遂行できるか・・。
4組「呪怨のやかた」
大空祭6の4 1
受付でスタンプをもらった後,理科室にまつわるこわ〜い話を聞きます。
大空祭6の4 2
トト子ちゃんが無くした3つの宝物を探します。探している途中には,たくさんのお化けが・・。
大空祭6の4 3
宝物を見つけたら,出口近くにいるトト子ちゃんに渡します。はたしてその宝物は,トト子ちゃんの探していたものだったでしょうか。
(文責:6年担任 竹内・酒井・田辺・佐藤)